萩野空間表紙へ

萩野空間について☆はじめての方はお読み下さい
新着情報
更新履歴
プロフィール
主な出演履歴リスト
映像作品データ
映画
Vシネマ
CM
舞台・イベント活動データ
雑誌記事データ
写真館
掲示板
リンク集






  

*** 一部ネタバレしていますので、作品を未見の方はご注意下さい。 

*** 見所や感想は、愛のため多分に偏りある表現となっております。 
 まともな作品評を期待されている奇特な方、どうぞご容赦下さい。 


*** データ内容には不完全な箇所も多々ありますので、 
追加情報・間違いチェック等お待ちしています。
 

*** 放映日や放映時間帯は、すべてキー局のものです。 


 INDEX 1991 1992 1994 1995 1996 1997 1998 1999 2000 2001 2002 2003 2004


はぐれ刑事純情派 XII
放映期間 1999/3/31〜9/29
出演作は第9話「イタズラ電話がアリバイ!?愛を買う女!」(5/26放映)
放映時間帯 毎週水曜夜 21:00〜21:54
放映局 ANB
監督 吉川一義
プロデューサー 今木清志,桑原秀郎,島田薫
脚本 倉沢奈都子
主な出演者 藤田まこと,小川範子,ケイン・コスギ,岡本麗,梅宮辰夫,ぼんちおさむ,松岡由美,大場順,若林哲行,島田順司,眞野あずさ
作品紹介 ご存じ高視聴率人情もの刑事ドラマ
萩野さんの役柄 役名…今野悟(28才)
「Bachelor Club」所属の出張ホストで、源氏名はTAKUMI。ラブホテルで他殺体で発見される。
チェックポイント きれーなあどけない死に顔と、むちむちっと立派に育ったおカラダ
壊れた感想 いやあ、スーツ似合いますよねぇ。それでもって脱いだらアレだし。萩野さんって着やせするタイプだったのかとあらためて認識しました。
裸体よりも、血の気の失せた唇をぽかっと半開きにした死体の口元の方がセクシーに感じてしまったわたしってヘンかしら?(^^;;

ひと晩に3件も予約が入っている売れっ子ホストだったそうで…。女の子との別れ際、料金請求するタイミングのはかり方がなかなかでした。たとえひととき限りの契約でもいいから、あの顔と声で「また電話してね」なんて一度言われてみたいかも(笑)。

TOP

金曜エンタテイメント・
単独房の少女たち
放映期間 1999/7/30
放映時間帯 21:30〜23:24
放映局 CX
演出 楠田泰之
プロデューサー 中島悟,和田豊彦
脚本 矢島正雄
主な出演者 中村玉緒,赤井英和,渡辺典子,清水千賀,つぐみ,川俣しのぶ,谷川清美,角田英介,片岡富枝,大塚良重,野口寛,萩野崇,堀部隆一
作品紹介 女子少年院を舞台に、型破りな「おばちゃん院長」と教官・院生たちとの心の絆を描く、中村玉緒主演の2時間ドラマ
萩野さんの役柄 役名…不明
少年院を脱走した少女・ヒナ子(清水千賀)が逃げ込んだ暴力団「竜人会」の組員。
チェックポイント 眼が怖い〜!!でも可愛い〜!!(笑)
壊れた感想 出演時間は5分くらいでしたが、い〜ろんな表情を見せてくれました。
はらりとおろした前髪の奥から覗くイッちゃったような眼にくらくらしたかと思うと、楊枝くわえたまんま「ブチ殺すぞ!」ってドスきかす声にしびれたり、おなじみのニカ〜ッについ頬がゆるんじゃったり…。

服装は黒のシングルスーツにベージュっぽいシャツ、首もとにはチョーカー(?)、髪はサイドもバックも短めで、ちょっと茶色っぽかったかな。チンピラっぽいヤクザさん役、堂に入っててなかなか迫力あったわ〜。でもやっぱり可愛いの(笑)。

一番のお気に入りは、律子が投げ返した拳銃をキャッチしてしまい、あわてふためいて机の上に仰向けにひっくり返るシーン。暴発した後のビックリ顔がやけにうれしそうなのは、もしかして初めてブッ放したからか?(笑)

TOP

連続テレビ小説・
すずらん
放映期間 1999/4/5〜10/2
出演作は第145,146,149話(9/20,21,24放映)
放映時間帯 月〜土曜朝 8:15〜8:30
放映局 NHK
演出 野田雄介
製作統括 一井久司
脚本 清水有生
主な出演者 遠野凪子,柊瑠美,倍賞千恵子,橋爪功,萬田久子,石倉三郎,三木のり平,今福将雄,うじきつよし,夏八木勲,中村玉緒,大柴邦彦,唐渡亮,山田まりあ,前田耕陽,川野太郎,尾藤イサオ,佐藤友美
作品紹介 生まれてすぐに北海道の明日萌駅に捨てられ、駅長(橋爪功)の娘として育てられた女性・萌(柊瑠美,遠野凪子,倍賞千恵子)の生涯を描いた物語
萩野さんの役柄 役名…山崎大輔
主人公・萌(倍賞千恵子)の息子・光太郎(川野太郎)の部下として、すずらん保育園建設計画に携わる建設会社社員。
チェックポイント 真面目なサラリーマン役に初挑戦!!
髪が思いっきり短くなっちゃって、珍しく(笑)敬語使ってます。
壊れた感想 施主さんとの大事な初顔合わせに備えて、いかにも昨日散髪してきました〜って感じの髪型が初々しくって可愛いかもしれない。頭の輪郭がしっかりわかるところがまた、なんともいえません(笑)。

ちょっと緊張気味の声音も、深々としたお辞儀も、ついつい上司の方を向いちゃう視線も、経験は浅くてもひたむきな部下って感じでいいですねぇ。
保育園建設反対派のおじさんを接待するシーンでは、思いつめたように輝く真剣な瞳にくらくらです。でもその後、突如耳に飛び込んできた聞き慣れない敬語のセリフに、わたしはほんの一瞬固まってしまったのでした。許して!!(^^;;

それにしてもやっぱり半年は長かった…。予定通り(…の役だったかどうかはギモンですが)に出演されてホッとしたけど、次の機会にはもっともっとたくさん観たいです〜。

HOMETOP

INDEX << 1999 >>