萩野空間表紙へ

萩野空間について☆はじめての方はお読み下さい
プロフィール
主な出演履歴リスト
映像作品データ
映画
テレビ
CMデータ
舞台・イベント活動データ
雑誌記事データ
写真館
リンク集
更新履歴
ご感想・ご意見はこちらへどうぞ
  ↑↑
  メールフォームは
  こちらです






















































































































掲示板入り口タイトル


ここは、役者・萩野崇さんを追っかけ応援し続ける人たちが
ふんわかくつろぐためのスペースです。

たまには話題が横道にそれることもありますが、 
ま、細かいことは気にするな。

まずはお気楽に覗いてみて下さいね。





掲示板入口


ミ☆ お願い ☆彡

はじめて書き込みをされる方は、下記の☆はじめに
☆禁止事項をお読み下さい。

あらためて読み返すと、思いっきり上から目線で説教くさい文章ですが…(^^;;;;

☆はじめに ☆禁止事項 




現状では、下記の項目についてお読みいただく必要はなくなりました。

☆「萩野空間」掲示板のお約束 ☆ご注意 ☆お茶会関連FAQ ☆ウィルス対策




ただ、このようなお約束やご注意を設けさせていただきたくなっちゃった

時期もあったんだよなあってことで、記念に遺しておこうと思います。

人生で1、2を争うほどのこんなワガママをネット上でさらけ

出したのは、浅倉威の影響だったかもしれないんだって。


(2017/3/3)
はじめに

ここは、ネット上で全世界的に公開されている掲示板です。
書き込む人の何十倍、何百倍の数の「読んでるだけの人(ROM)」がいらっしゃいます。
覗きに来られるのは、決して萩野ファンだけではありません。萩野崇さんとお仕事上の関わりがある方や、そのファンの方達、たまたま流れ着かれた人、冷やかし半分の人、浅倉威みたいな人…等々。

書き込みひとつで、萩野崇さんご本人や、そのお友達・関係者の方々にご迷惑をかけてしまったり、自分自身の身を危険にさらしてしまったりすることもあります。
なので、長くて面倒くさいと思っても、禁止事項だけは必ず全部読んで下さいね。



(2002/10/24)
(下線部追記 2017/3/3)
禁止事項

テレビ放映の録画ビデオ、レンタルビデオ、CDなどのダビングや貸し借り、写真の焼き増し依頼、および同人誌に関する書き込み。
歌詞の無断引用、他人の著作物の無断転載。


これらの行為は、著作権・肖像権を侵害する恐れがあります。
権利関係については、下記のページにわかりやすくまとめられていますので、一度は目を通してみて下さい。
ホームページ安全講座〜気をつけたい権利関係(著作権、肖像権など)


個人情報の掲載、および個人のプライバシーを侵す恐れがある書き込み。

仕事を離れてプライベートな時間を過ごしておられる役者さんを、「○月○日○時に○○で見かけた…」等、一方的にレポートするのは禁止です。
ただし、街角でバッタリお会いして思わずお声かけちゃったとか、サインいただいちゃったとか、プライベートな時間にもかかわらず、役者としての顔で接していただけた場合は、詳細な時間や場所を伏せれば書き込みOKです。


商行為、勧誘目的の書き込み。

金銭授受が絡まない交換、譲渡等についても、具体的な交渉は掲示板上ではなく直接メールでお願いします。
もしトラブルが起きても、管理人は一切責任を負いません。


誹謗中傷にあたる書き込み。

作品批判や辛口のコメント、感情的にならない冷静な議論は歓迎します。
でも、顔が見えない掲示板では、ひとつ言葉遣いを間違えると誤解や曲解や勘違いが起きやすく、読む人によっては誹謗中傷ととられることもあります。なので、その手の書き込みは、心落ち着けて何度も読み返してからアップして下さいね。



公序良俗に反する書き込み。

一口に萩野ファンといっても、年齢層はいろいろです。中学生、いえ小学生の方もいらっしゃるかもしれません。
萩野崇さんのご出演作品やその演出、商品イメージによっては、健全一色のコメントが困難なものもあります。もちろん、そこに触れちゃダメなんて堅いことは申しませんが、いろんな読み手のことを考えて、壊れ具合を自制しながらの書き込みをお願いします。
決して伏せ字にすりゃいいってもんではありません。ちなみに管理人は、伏せ字が嫌いです。



情報源が明らかでないネタや、噂話の書き込み。

ネット上では、情報は驚くべきスピードで拡がります。
無責任な書き込みは、思わぬデマの元になったりもします。必ず情報源を明記し、自分の書き込みには責任を持って下さい。



マナー違反と感じた発言にレスを返したり、反応した書き込みをすること。

当掲示板では、マナー違反について注意するのは管理人の役割です。
マナー違反と感じたときは、反応したり注意したりせず、無視してください。複数の批判レスが延々と続くのは、管理人の好みではありませんので、マナー違反の相手をする発言自体、削除対象とします。
管理人は四六時中掲示板をチェックできるわけではないので、対処が遅れる場合もありますが、イライラせずに待ちましょう。
丸一日たっても放置されているときは、気付いていないか気にしていないかのどちらかですので、メールでご連絡ください。


(2002/10/24)
「萩野空間」掲示板のお約束

「萩野空間☆萩野崇私設ファンサイト」は、正真正銘の個人サイトです。
そこに置かれている掲示板もまた、個人サイトの一部です。
そのため、下記のお約束には管理人の好みとワガママがたっぷり盛り込まれていて、皆さんちょっと退かれちゃうかもしれませんが…。

「 こ う い う も ん な ん だ ろ 。 違 う の か ? 」

その1〜タメ口、タメ語は禁止です

普段使っていなくても、できるだけ丁寧語でお願いします。

ただし、超気まぐれに飛来するかもしれないお星さまやコブラさまは例外です。
なんならバッカサ語でも可。「ダララルーカスニーカドゥルーカ?」



その2〜「ヒーローは、まず出てきたら名乗りでしょーが!」

とゴハット先生もおっしゃっています。

ヒーローじゃない人も、はじめて書き込むときは「はじめまして」の挨拶と名乗り…じゃなくて簡単な自己紹介を忘れないようにして下さい。
このとき、自分自身のプロフィールをどこまで公開するかはその人次第ですが、他の人にも同じことを期待して質問したりするのはやめましょう。性別や年齢や職業や家族構成などを、ネット上では明らかにしたくない人もいることを知っておく必要があります。
最近は、はじめましての方への歓迎レスも返せない情けない管理人で申し訳ありませんが、「そんなヤツに偉そうに言われたかない」って方は、ここを見捨てて静かにおひきとり下さい。


その3〜ただし次のHN(ハンドルネーム)での名乗り禁止

◆ 役者さん等、実在する有名人の名前、愛称(もちろんご本人ならOKですが…)
◆ 明らかに使い捨てとわかる「通りすがり」「名無し」「匿名」等
◆ 萩野崇さんご出演作品の、主要なキャラクター名
◆ 役者さんやキャラクターをひとりじめにするような「○○さんの恋人」「△×ちゃん大好き」等

その作品のそのキャラクターが大好きな人や、特別な思い入れを持っている人は、決して当人一人だけではないのです。使用者がキャラクターのイメージを壊してしまうこともあれば、HNとして使用されると、そのキャラクターへの想いを語りづらくなることもあります。人気の高いキャラクターほど、必ず不快な思いをする方が出てきます。
ということで、今後はここでは禁止です。申し訳ありませんが、現在該当する方はHN変更をお願いします。


その4〜「…だって」は、るいちゃんだから許せるんだって

ってことで、おふざけ言葉や特定のキャラクターの口癖を真似た言葉(「…だって」「…でちゅ」「…なり」等)を、一貫して語尾などに使うのはお控え下さい。

これは、ひとえに管理人の個人的感性と嗜好に基づくルールです。つまり「好みじゃねぇっ!」ってこと?
文体も個性のひとつだとは思いますが、苦手な文体のせいで内容の面白さが半減したり、読むのが苦痛になるのは避けたいので…。

「一貫して」ってところがミソですから、誤解しないで下さいね。ときどきアクセントに使ったりするのは全然OKです。


その5〜「チャットじゃねえ!」

チャット感覚での個人レスの応酬、メールすりゃいいのにって内容の私信、ひとりごとや個人日記に近い書き込みは、別の場所でどうぞ。

ここは、よく書き込みに来る人達だけが楽しむための場ではありません。
横レス、縦レス、多少の逸れネタはOKですが、何十人、何百人という読んでるだけの人達がどう感じているか、萩野崇さんを好きってことだけが共通点の様々な人が、一緒にふんわか応援していくためにはどうすればいいか、常に想像力を働かせながら書き込んで下さいね。



その6〜直リンクは慎重に

他サイトのトップ以外のページやファイルに、許可なく直接リンクを張るのは控えて下さい。

ネット上で公開されているものは全てリンクフリーが当たり前、という考え方もあります。
でも、わたしがはじめて自分の家を訪問してもらうときは、やっぱり玄関から入ってほしいので、他人さまの家の家具や置物だけを勝手にウチの掲示板に晒してほしくないのです。
紹介したいページやファイルがある場合は、権利関係の問題がないかどうか判断した上で、サイトのトップにリンクを張って案内して下さい。
また、画像ファイルへの直リンクは、相手のサーバーに負担をかけ、画像元のサイトに迷惑がかかる場合もあります。



その7〜タイムベントはご自分で

「削除キー」を有効利用して、必要なときに自己削除や書き直しができるようにしておいて下さい。掲示板の「使い方」も必ず読んで下さいね。

十分推敲したつもりでも、書き間違いや敬称のつけ忘れはよくあります。
親記事を削除すると、レスも一緒に消えてしまうので注意が必要ですが、レス記事の削除は他の記事には影響ないため、遠慮なくタイムベントかけて下さい。



その8〜「速水!オンブだ!」「おうっ!」

なぁんて素直に反応できるほど、管理人は客観的に見て人がよくありません。掲示板上でのオンブに抱っこを期待している方、ごめんなさい。たまたま優しくフォローして下さる方がいらっしゃれば、ラッキーってことで。

◆ 「管理人さま、不適当なら削除して下さい」ってのはナシです。適当かどうかは自分で判断して下さい。わからなければ書き込むのをやめるか、書き込む前に他の人に相談して下さい。
◆ 「レスお待ちしています」ってのも、実はかなり苦手です。いちいち催促しなくても、読み手の興味や関心を呼び起こす内容や適切な質問なら、必ず反応はあります。極論かもしれませんが、レスは自ら求めるものではないと思うのです。
◆ 「教えて下さい」も、ときにはくせ者だったりします。過去ログや当サイト内の記事、公式サイトをちょっと読めばわかることを聞かれると、正直ガクッと脱力しちゃいます。とりあえず、自力で検索してみてから質問して下さいね


以上のお約束が適用されるのは、当サイトの掲示板のみです。禁止事項とは違って、一般的に認められているネットマナーというわけではありませんので、ご承知おき下さい。

(2002/10/24)
ご注意

上記の禁止事項やお約束を守っていただけないと、突如浅倉化した管理人が「消えろ」ってベノちゃんを召喚することもありますので、一度といわず二度三度、よくよく読んで守って下さいね。

その他、管理人が掲載不適当と判断した書き込みは、予告なく削除させていただく場合がありますので、ご了承下さい。


(2002/10/24)
お茶会関連FAQ
お茶会ってなぁに?

当掲示板内などでときに話題になる、通称「お茶会」。
正式名称は「萩野崇共有化計画」といって、吉田さんのホームページ」より発信されていた企画ですが、今のところ再開予定はないようです。


(2003/8/5)
ウィルス対策

ウィルスメールが流行しています。
メーラーの設定をプレビューしないようにして、心当たりのない添付ファイルは、たとえ差出人が知人でも絶対に開かないようにして下さい。管理人からは、予告なしに添付ファイルつきのメールを送ることはありません。

当掲示板を閲覧したからといって、直接感染するものではありませんが、気がつかないうちにPCが感染している場合もあります。
当掲示板を閲覧される方は、お心あたりがなくても必ず一度ご使用中のマシンのウィルスチェックをお願いします。
対策ソフトを導入されている方は最新パターンにアップデートし、ソフトのない方は、無料のオンラインスキャンをご利用下さい。無料ツールはトレンドマイクロのサイト等で利用できます。



(2002/10/24)
 



TOP