萩野空間表紙へ

萩野空間について☆はじめての方はお読み下さい
新着情報
更新履歴
プロフィール
主な出演履歴リスト
映像作品データ
映画
Vシネマ
CM
舞台・イベント活動データ
雑誌記事データ
写真館
掲示板
リンク集
ご感想・ご意見はこちらへどうぞ






  

*** 一部ネタバレしていますので、作品を未見の方はご注意下さい。 

*** 見所や感想は、愛のため多分に偏りある表現となっております。 
 まともな作品評を期待されている奇特な方、どうぞご容赦下さい。 


*** データ内容には不完全な箇所も多々ありますので、 
追加情報・間違いチェック等お待ちしています。
 

*** 放映日や放映時間帯は、すべてキー局のものです。 


 INDEX 1991 1992 1994 1995 1996 1997 1998 1999 2000 2001 2002 2003 2004


超光戦士シャンゼリオン
放映期間 1996/4/3〜1996/12/25(全39話)
放映時間帯 毎週水曜夜 18:00〜18:30
放映局 TX (ビデオはレンタルオンリー、発売元は東映)
監督 長石多可男,蓑輪雅夫,小中肇,諸田敏
プロデューサー 岩田圭介,木村京太郎,吉川進,白倉伸一郎
脚本 井上敏樹,木下健(第30話),荒木憲一(第31話)
主な出演者 萩野崇,相澤一成,東風平千香,林美恵,松井友香,市山登,小川敦志,広瀬匠 
作品紹介 表向きは子供向け特撮ヒーロー番組ってことになってますが…(^^;;
萩野さんの役柄 役名…涼村暁
偶然の事故でシャンゼリオンに燦然する能力を手に入れてしまった、ノーテンキでお気楽な私立探偵。愛車はカエル色のシトロエン2CVで、口癖は「ふんわかいこうよ、ふんわか」「細かいことは気にするな!」。
チェックポイント もっちろん、ぜ・ん・ぶ!!(*^^*)
壊れた感想 この作品に出会ったおかげでわたしの人生変わってしまった、と言っても過言じゃないです。
ホームページ作るどころか、パソコンすら買っていなかったかもしれない。2CVに憧れることもなく、車の免許(もちろんマニュアル)も一生とらなかったでしょう。
涼村暁を愛するあまり、いつのまにか「速水に嫉妬するオンナ」と一部で呼ばれるようになってしまったし…。(^^;;

まだ観ていない方、レンタルビデオ全10巻を置いてくれている貴重なお店を捜しにGO!!
「わたしたちは永遠にひとつよ。あ・き・ら(*^^*)」

HOMETOP

INDEX << 1996 >>