[萩野空間トップ] [掲示板入り口] [過去ログ2] []


[219] ありがとうございました 投稿者:Kaoru@管理人 投稿日:2003/06/01(Sun) 23:58
これにて、劇場版「仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL」ネタバレ専用掲示板を閉鎖させていただきます。
8月に発売予定のディレクターズカット版のご感想等は、通称蛇穴こと「仮面ライダー龍騎」専用掲示板(こちらは8月末まで開設予定)の方にお願いいたします。
たくさんの書き込みありがとうございました。

[207] 劇場版ファイズに・・・ 投稿者:ワニ子 投稿日:2003/03/26(Wed) 21:56
この夏に向けて、劇場版「仮面ライダーファイズ」が制作されるそうです。
そこで、「エピソードファイナル」にその前のアギトのメンバーが
ゲスト出演したように、今回も龍騎のメンバーもゲスト出演して欲しい。いや、絶対これはずーっと劇場版のお約束事にしましょうよねぇ。
そしたら、龍騎メンバーは全員オルフェノク。
あ、でも蛇のオルフェノクはもう出ちゃったので、萩野さんは打って変わって「暁」キャラで、ぼこぼこにされる役っていうのも面白いかも??

[207へのレス] Re: 劇場版ファイズに・・・ 投稿者:まり 投稿日:2003/03/29(Sat) 20:15
てか、龍騎見てたみなさん、ファイズ見てるんでしょうか?
あたしゃとてもとてもつまらないのでまったく見ておりませんがw
でも映画になって龍騎メンバーが出るなら見てもよし!
語ってもよし!(ぉぃw)

てか、荻野さんボコボコにしたらマジ許さん!w

[207へのレス] Re: 劇場版ファイズに・・・ 投稿者:こらっと 投稿日:2003/03/30(Sun) 16:42
ワニ子さん、まりさん、こんにちは。
萩野さんは、是非海堂役の唐橋さんと絡んでほしいですね。
役のキャラクターも、役者さんとしても555では一番好きです。

まりさん>
私も最初はあまり評価してませんでした。
ですが、8話あたりから、面白くなってきましたよ。
キャラクターもそれぞれたってきましたし、見捨てるのは早い!!

[207へのレス] Re: 劇場版ファイズに・・・ 投稿者:あると 投稿日:2003/05/23(Fri) 18:37
もしご出演されるとしたら…数分に1800円…でも行く。きっと見に行っちゃうに違いない、私(笑)
ついでにDVDも買っちゃうはずだったり〜(^^;;ゞ

555、実は映画版当て込んで、ピンと来なかった初回から見続けてます。話がわかんなかったら約1時間半の(萩野さんご出演部分以外の)残りの時間がツラいと思ったんで(笑) いや、ただの貧乏性なんですけどね。

[207へのレス] Re: 劇場版ファイズに・・・ 投稿者:メデュウサ 投稿日:2003/05/26(Mon) 16:50
皆さん、こんにちは。
初めてこちらにも書き込みさせて頂きます。

私も同様の事考えております。555に龍騎の面々が…!
出てくれると嬉しいですよね!
555もなかなか面白いと思っているので、1800円は惜しくない…筈…(^^;
行くならレディースデー(毎週木曜=千円)か、若しくは映画の日(毎月1日。同じく千円)でしょうかね?(^^)

[207へのレス] Re: 劇場版ファイズに・・・ 投稿者:あぎやん 投稿日:2003/05/26(Mon) 23:16
皆様こんばんわ。こちらには初めて書きこみしました。

555、私はどうしてもオルフェノクに同情してしまいまして。
龍騎メンバーが出るのなら是非、オルフェの方達と絡んで欲しいです。
特に萩野さん(笑)出てくれると嬉しいです!
メデユウサさん>レデーイスデイはいい考えですね。私も1000円なら苦しい中から出せるかも・・です!

[214] 掲示板開設期間についてお知らせ 投稿者:Kaoru@管理人 投稿日:2003/05/25(Sun) 22:35
開設以降まったくもって放ったらかしで、書き込むのはなんと3回目という…。
いい加減な管理人ですみません。

今さらですが、浅倉威脱獄記念日である6月2日の0時頃より、こちらの掲示板をリードオンリーとします。
ログはしばらく残しておく予定です。
たくさんの書き込み、どうもありがとうございました。楽しく、そして考え深く読ませていただくご発言が多く、この掲示板を開いて本当に良かったです。

あの暑く熱かった夏、映画館に5回も通って観てしまったわたしの劇場版への想いは、いつか必ずデータページに…。
夏休み最後の日、親子連れで満員御礼の渋谷の映画館で、騒いでいた子供たちが王蛇=浅倉最期のシーンだけは静まりかえってすごくうれしかったこと。
最初の2回はなんともなかったのに、3回目に突然、優衣ちゃん最期のシーンで涙があふれてきて驚いたこと。
舞台挨拶を追っかけて、勢いで関西まで遠征しちゃったこと。
等々、たくさんの思い出とともに、わたしにとっては忘れられない映画のひとつになりました。どうもありがとう。

[211] やっとみれました 投稿者:みやん 投稿日:2003/04/11(Fri) 00:39
今日(もう昨日か)レンタルDVDを借りてきてやっとみれました。

とゆうのも、動く萩野くんに飢えてたもので。。。汗
話は。。。「え?ここで終わり?」とゆう感じでしたが、面白かったですねぇ。
ファムの動きが綺麗でかなり好きです。
王蛇=浅倉さまはもちろん!大好き!!かっこよかったです。

1週間レンタルなので、エンドレスで見そうです←てか、「買えばいいんだよぅ。。。!」って感じですか?爆

[210] やっとでますね 投稿者:トリトン 投稿日:2003/04/03(Thu) 22:55
みなさん、こんにちは。
やっとディレクターズカット版の発売日が決まりましたね。
早くみたくてウズウズします。
浅倉のシーンがいっぱいもどっているといいのですが!
(DVDのみで 8月8日発売)
5月にレンタル開始になる13ライダーズのDVDには
未公開のラストも収録されるとの事
こちらもたのしみですね!

[205] 幸せって…… 投稿者:蒼天飛鳥 投稿日:2003/02/15(Sat) 01:30
こちらでははじめまして、こんばんわ。
蒼天飛鳥です。

今日借りてきたハリケンジャーの映画の最後に、龍騎のEFの予告があったんです。
お兄ちゃんの弾くパイプオルガンの音とか、
浅倉のセリフとか聞いてEF本編を思い出して…、それだけで泣きそうになっちゃいました。
私は浅倉の死に際の叫びがホントに嫌いなんです。
なんか、すごい悲痛に聞こえて、「生きていたかった」っていう風に聞こえちゃうんですよ。(耳が腐ってるだけでしょうが;)
美穂は(TVでは蓮も先生も)浅倉を“人間じゃない”と罵ってますが、一理あると思います。
浅倉のやってることは非人間的行為です。
イライラするだけで犯罪を犯して、それが正当化されるわけがありません。
でも、どんなに非人間的な行為を繰り返しても、人間なんです。
ケガをすればそれを“痛い”と感じることができる人間なんです。
幸せを一瞬でも感じる権利、あったんじゃないかなぁ、と思ってしまうんです。
そうしたら、浅倉にとっては何が幸せなんだろう?って考えが浮かんだんです。
誰かを傷つける行為とかじゃなくて、本当の意味で幸せになるのだったらどうすれば幸せになれたんだろう?と……。
答えは見つかりません……。

……私の中の浅倉像は完璧に“かわいそうな人”に仕上がってますね;。
過去にどんなことがあったのかもわからないのに、よくもまぁここまで妄想できるものだと……;;。
ワケのわからない文章打ってスミマセン;。
ガキの戯れ言だと思ってください;;。
失礼しました。

[205へのレス] Re: 幸せって…… 投稿者:ゆうママ 投稿日:2003/02/15(Sat) 07:14
蒼天飛鳥さん、おはようございます。ゆうママです。
わたしもこちらははじめましてですが、蒼天飛鳥さんのステキな感性に、つい…。

神崎士郎の弾くパイプオルガンの音って、切ないイメージと荘厳な音の重なりが共鳴しあっている感じで、本当に良い音ですよね。その後ろで戦い続けるライダー達の姿は、龍騎という枠を飛び越えて、それぞれの想いを感じさせる『人』と『人』との戦いに見えてきます。(現実の世界に通じるっていうか…)
彼等にとっての幸せって…、浅倉威にとっての幸せって…、それぞれの幸せの意味が違うからこそ、争いや戦いは起こるんだろうけど…、でも、それぞれの幸せをひとつにすることなんてできやしないし(正義はひとつではない、って言ってますしね)ましてや『違うからこそ』人として生きる価値があるんじゃないか… と思うようになってきました。

浅倉威っていう人は、幼少の頃、神崎兄妹に負けず劣らずの肉体的な虐待(「虐待」って言葉より「せっかん」かな? 神崎兄妹は肉体的というんじゃなくて精神的な虐待のようでしたけど)を誰か(両親?)から受けていたんじゃないかと想像します。『日常的なせっかん』。4〜5歳までの子供って、自分にとって絶対な人のことを何もかもを受け入れてしまうところがあるように思うんですよね、それが「痛さ」であっても…受け入れてしまう。『日常的なせっかん』にはそういう歪んだ親子の愛憎関係が見えるように思いますが、浅倉威にもそういうものがあったかも…。特に弟・暁の存在がよけいに、威と両親の関係を歪ませていったとも…考えられます。その結果が、自宅への放火!。浅倉家の悲しい出来事はその火事でひとつの終焉をむかえたのでしょうが、現実には、本人・浅倉威にはその後の人生があったんですよね。土を食べた…っていうエピソードは有名ですが、そうやっても「生きていく」ことに前向きだったことは褒めてあげたいと思うんです。自分自身を終わらせることもできたのに…ね。彼の中のピュアな部分は、実はポジティブであった証拠です。そう、そうなんです。浅倉威は、実はポジティブに未来に向かっている人だった、と感じます。そして、未来に向かっている限り、人は「幸せ」だ感じる瞬間があるはず…、確かにちっぽけな幸せかもしれませんが(他人から見れば不幸の真っ只中、って時でも)その瞬間が続いて未来に繋がっていくのだと、人生に繋がっていくのだと…。だからこそ、最後の消えていく瞬間の叫びは、浅倉威にとって初めての悲鳴だったとも言えるのかも。本当に寂しくって泣けてくる声ですよね。
確かに、他人を傷つけて、その人の人生を、その家族の人生をも変えてしまった浅倉威ですが、そういう生き方を変えるためには、両親以上の愛憎関係を築ける『人』が、信頼できる手応えを感じられる『人』が、そして、そんな彼に近付いていける『人』が、必要だったんじゃないかな?…と思います。いろいろ考えさせられるこの頃ですが、やっぱり単純に「人を幸せにできる」って「その人を想う気持ち」なのかな…。

つらつらといっぱい書き散らしてしまいました。すみません。なんだか、勝手なことばかり書いちゃったかも…、気を悪くされたらごめんなさいね。

最近は子供が龍騎の映画をすごく気に入っていて、朝から浅倉威の「戦えばいいんだよ、最後のひとりになるまでな。」やパイプオルガンの音を聞いたりしてから、仕事に出かけていくことが多いゆうママでした。


[204] 劇場版 見ました! 投稿者:hussy 投稿日:2003/01/22(Wed) 22:10
 今晩は、ついに、ついに、見ました。家にDVDが無いので 友達の家に行って見る約束をしていました。でも、待ちきれなくて PSUを 買ってしまいました。でも、約束なので、友達の家に行って 一緒に見ました。
 テレビ本編が 終わった後なので、どうかなと 思ったのですが、別の 龍騎だという気持ちで見ました。面白かったです。最後の方で リュウガをやった ○○さんの 演技を見て 「きゃー、浅倉化してるよ」と 思ってしまいました。皆さんは どうでした?私だけ?
 あと 最後の 蓮と真司君の 会話 どうしても シャンゼリオンの 最終回と 重なってしまいました。 そう思うのも 私だけ???
 劇場版と テレビ本編と 微妙に違うのに ちょっととまどいましたが 神崎が 「また拒絶する」と言ったせりふに 納得がいきました。テレビ本編の終わり方のほうが いいかなと思いました。
 友達の 子供(小学生)と、見たのですが、やはり 変身して 戦っている場面は 見るのですが、その他は ちゃんと見ていないようで話が つながらない様でした。これは 大人向きだったのかしら と思ってしまいました。
 大人にもいろいろと 考えさせられる番組でした。
 この「龍騎」を作った人達に 「 ありがとうございました。 」と 大きな声で 言いたいです。(会社を休んで見たかいがありました。(笑)) 

[198] こんな最終回は?(49話ネタバレ含む) 投稿者:あると 投稿日:2003/01/14(Tue) 18:57
蛇穴の「気になる・・・」の続きです。

実は前から思っていたのですが、映画版での「一番強い命をくれようとした」っていうのは、「優衣ちゃんがそう思い込んで言った」だけですよね? 神崎兄も49話で「この戦いの最後に得られる新しい命をお前にやる!」としか言ってないですし。だから、もし神崎が目論んだ真の「ライダーが戦う理由」がほかにあるなら、「最後の1人の願いを叶えてやる」と「優衣ちゃんが復活する」が両立する可能性があるわけで。
それと、ミラーワールドで「命を失った」優衣ちゃんですが、では、なくした命はどこに行ったのか?
で、ゆうきさんの書いた「ゴルトフェニックス」で、思いついちゃったんです。

ライダーたちに殺し合いをさせる理由は、ライダーたちにはなく、実は契約モンスターを使った「蠱毒」にあった。
死んだ幼い優衣の命を使って、モンスターたちは誕生した。そして今、もともとの優衣の命は各モンスターたちの中にちりぢりに分かれて存在している。だから、最強の1匹に全てのモンスターの命を食わせ、優衣の命を元通り全部集めると、優衣を復活させることができる。そのためにはライダー同士を争わせ、そのパワーアップのためと称して、モンスター狩りを加速させる必要があったのだ。全てのモンスターがライダーたちに狩り尽くされ、契約モンスターにその命が集まるように。そしてライダーが最後の1人になったとき、契約モンスターもまた、1匹に…。
実はオーディンの正体は神崎だった。ミラーワールドでなら何度でも契約主を生き返らせることのできる力、そして集めた優衣の命のかけらを元通り一つにする力を持つゴルトフェニックスをナイトに倒され、デッキも壊されたオーディンは元の姿に戻る。空にはハイドラグーンが溢れ、全ての可能性を失った神崎は重傷を負った蓮に全てを語り、「約束を果たす。お前の願いを言え」と促す。
そして蓮の「願い」は意外なことに「自分の命」でも「恵里の命」でもなく、「最後の3日間のやりなおし」であった。
蓮は『人の命に限りがあり、人は皆、いつ死んでもおかしくないこと』、そして『悔いは「死ぬ、死なれること」にあるのではなく、「死ぬ、死なれる前に、どうしてもしてやりたいことをやりのこして終わること」から生まれるのだ』と悟ったのだ。「俺は今度こそ真司に『俺と友だちでいてくれてありがとう』と伝えるんだ。たとえ3日間が同じ結果に終わっても、それくらいならできるだろう」、更に「神崎、お前も3日間をやり直して、優衣をこの世に留まらせたらいい」とも。
神崎はそれを了承して、既に死んで「願い」だけで留まっていた「仮の姿」を消していく。「ミラーワールドは消える。ファイナルドアを開けて、こちらの世界と混じれば、「願い」だけでできている世界は現実に負けて消えていくだろう」神崎の最後の言葉に蓮が答える。「違うな…現実の世界も『願い』でできているんだ。もしこの世界が消えないとしたら、それは願った人間の思いが強いからだ。同じ願いを願う人間が増え、たとえその人間が死んだ後でも、願いを継ぐ人間が出てくる程に…」
そして「巻き戻し」が行われる前に、病院の階段を上る。死ぬ前に恵里に一目会って「愛している」と伝えるために…。

で、その蓮の願いの結果が「映画版」ってことで。
さてここで、映画版のエンドロールを思い出してください。ミラーワールドの幼い優衣の元に士郎が帰ってくるでしょ?
「もし…もしもう一度絵が描けたら…モンスターなんかがいる世界じゃなくて、ふたりだけの世界じゃなくて、みんなが幸せに笑っている絵を…お兄ちゃんと…一緒に…」
49話の優衣の願いは叶えられるのです。そして、その絵に描かれる世界は…。

と、ここでテレビ朝日HP内、オフ・ワールドの最終回収録に繋がるわけですよ〜♪
最終回のエンドロールに謎の「浅倉、城戸、手塚、東條の4ショット」が使われ、流れるのは優衣ちゃんの歌う「INORI」で決まり!

え?浅倉様の最期は、って? それは最終回のその日まで皆さんの「最良の最期」を想像してくださ〜い。

[198へのレス] Re: こんな最終回は?(49話ネタバレ含む) 投稿者:ぺっくる 投稿日:2003/01/14(Tue) 22:44
実は、私もひそかな予想があるんです。でも、実現したら、あまりうれしくないかもです。

この物語世界は、全部、「神崎士郎」というプレイヤーがしているゲームだった。

というのがそれです。

「龍騎」の設定をはじめて聞いたとき、「ゲーム」みたい、と思いませんでしたか? 

ゲームの最終目的は:
少女(ここでは「優衣」)を生き延びさせること。それができれば、プレイヤーの勝ち。

ゲームのルールと遊び方は:
プレイヤーは数ある「キャラ」の中から「13人」を選んで「ライダー」にする。ライダーは基本的な性格付けは元からしてあるが、戦いやイベントなどを通じてさまざま「学習」していくのでどんなキャラになっていくかはゲームの流れにかなり左右される。

その「13人」のライダー同士を戦わせる。13人はそれぞれ自分の手持ちモンスターと武器を示す「カード」を与えられ、それを駆使して戦う。勝利するごとにライダーとその契約モンスターの経験値が上がってレベルが高くなる。その辺には、「野生」モンスターも沢山でるので、そいつを倒しても経験値は上がる。

13人を戦わせて淘汰していき、最後に残った1人を、プレイヤー自身の「分身」として温存してあるキャラ、「オーディーン」と戦わせて、オーディーンが勝利すればプレイヤーの勝利としてして「少女(ここでは優衣)」を生き延びさせられる。

オーディーンがライダーとのラストバトルに負ける、もしくは制限時間内(「少女の20才の誕生日」まで)に決着をつけられなかった、という場合「少女」を生き延びさせることができず、プレイヤーの「負け」。

…大まかにいうと、こんなところで。

で、今回のゲームでは、ライダーとして、「ナイト」が生き残る。オーディーンと戦うが、破れる。「優衣」は消えたように見えたが、まだ制限時間内なので、十分生き返らせることができる。今わのきわのナイト=蓮に、オーディーンは「お前はただのゲームのキャラクターに過ぎない。実体などないのだ。」と告げる。驚愕する蓮。あいつも、あいつも、あいつも、みんな幻だったというのか…と絶句する。しかし、そこへ真司の相棒、ドラグランザーが現れ、ナイトのダークウイングと合体、オーディーンに立ち向かってくる。そこで時間を取られて、タイムアップ。くやしがる神崎士郎に蓮は、「何度やっても同じだ。お前は勝てない。なぜなら、俺たちには人の心があるからだ。」みたいなことを言い残して、そこをよろよろと出て行き、どこへ行くでもなく、途中で力尽きる。

…劇場版は、負けた「神崎士郎」が設定を少し変えてゲームをやり直した分の、最後の3日間である。

せっかくやりなおしたのに、「優衣」はバトルを嫌がって「自殺」してしまった。プレイヤー神崎士郎は、また敗北する。「自殺」されてしまう、という最悪の結果の出現に、神崎士郎は絶叫した。とりあえずゲームはエンディングを迎えていないので、残った「ライダー」たちは、そのシナリオが終わるまでゲームの中の役割を果たしつづけるのだった。自分たちが「幻」だと気付くこともなく。

というものなんですが。あくまでも、個人的な予想ですよ。


「シャンゼリオン」という前例があるように、今回も「反則技」で締めくくるってことは十分考えられるんじゃないでしょうか。「ライダーの鬼っ子」とか「二度と作れない作品」っていうのは、もう二度と同じ「反則技」が使えない、って意味ではないか、などと思いました。

長くてすいません。


[198へのレス] Re: こんな最終回は?(49話ネタバレ含む) 投稿者:あると 投稿日:2003/01/15(Wed) 13:01
ぎょ〜、ぺっくるさん、そこまで疑う? シャンゼのトラウマ、恐るべし!
…とか一瞬思ったんですが、よく考えてみると、それも「有り」かもしれません。
大体が「ミラーワールド」なんてものが存在できるように、我々のいるこの世界の物理法則はできてないですし。(あ、それを言っちゃお終いかな?)

このアイデアの最大の問題は、「士郎のゲームの相手をしている存在」をどう書くか?です。
確かにゲームは1人でできますが、ゲームに勝ったときのご褒美、つまり賭けの相手として「優衣を生き返らせる」ことのできる存在を設定しないといけないんですよ。優衣の生死はゲームの「外側」に置いておかないと、優衣がTV版で蒸発したり、映画版で自殺したりしたときの士郎の嘆きが、ただの「ゲームに負けちゃった〜、がっかりだ〜」になってしまうので。
そうすると、ゲームの相手は、人の生死を操れる、いわゆる「神」ってことになっちゃうんですが…それを残り1話で説明しきれるかどうか?

「神とのゲーム」というネタ自体は、残り話数さえあれば「ライダー世界観」というか、「石ノ森世界観」とも合致するとは思うんです。(以前亭主が友人と電話で話してたとき、「奥さんは今『仮面ライダー・天使編』にハマっててさー」って言ってたんですよね…お察しの通り009読んでる世代。)
ただ、この作品が9.11後の世界に発するメッセージであると考えると、そこに「宗教」を絡めるのは、「タコの足食い」みたいになる恐れもありますし…。

でも、それでまたひとつ、ぺっくるさんの「ゲーム」絡みでサプライズ・エンディング風のを思いついてしまいました。今度の日曜日の最終回はたぶん「神」オチにはならないし、細部まで辻褄を合わせられていないんですが(例えば神崎の研究)、とりあえず骨組みだけ。

実はミラーワールドに映っているのが本当の世界で、真司や浅倉たちがいるのは、亡霊の蠢く世界であった。最終戦争の際使われた「きれいな兵器」で、神経索を持つ動物は地球上から既に死滅していた。最終戦争前にたまたま優衣と士郎の作ったミラーワールドは、ただ「この世の、誰もいない真実の姿」を映していただけだったのだ。
優衣と士郎は、その世界でのアダムとイブになるはずだった。かつてミラーワールドを生み出した力で、2人でミラーワールドに人間を創造するのだ。だから、優衣を救わなければ今度こそ「人間の世界」が終わる。そしてモンスターを全て駆逐しなければ、創造された人間はミラーワールドでは生き残れない。(闇生物の逆ですね。)
神崎は蓮に言う。
「最後に勝ち残った1人の願い? はは…ライダーバトルに参加した者の中で、本当はもはや何もない、とわかった今でも『滅亡した世界を元通りにする』以外の願いを口にすることが出来る者がいるのか? 世界がない今、お前の恵里も、自分の命も、富も栄光も、戦う相手すら存在しないのだぞ!」
「私は何度もこのゲームを繰り返してきた。優衣を、そして『人間が再び、今度はミラーワールドに存在を許されるのか』を賭けて。『彼』は…まだ人類が救われるべき存在なのか、願いを叶えるための心の力を持った者が本当に世界を救えるのか、を13人で試すように…と。それなのに…お前たちは! いつもいつも争い、全滅する!!」
「在りし日の世界で、人間はみんなライダーだったのだ。自分の願いを叶え、自分のいる世界を守る…そう生きていたはずだったのに…。いつしかどいつもこいつも世界が存在することをまるで空気のように思い込み、自分の願いだけにかまけ始める!」
「だが私は諦めない。今回のゲームに城戸が…そして秋山、お前がいたからだ。人間にはまだ、希望がある」
「いままで私は、優衣以外はどうでもよかった…勝ち残った者の望む人間くらいはミラーワールドにいることを許しても構わない、程度にしか考えていなかった。だが、今は違う…優衣の望み通りの絵を、2人で描こう。『ふたりだけの世界じゃなくて、みんなが幸せに笑っている』…そんな絵を」
「次回もまた、このメンバーでやる。一番可能性がありそうだ。だが次は、私は優衣のアダムになるのをやめる。あるいはそれが失敗の原因かもしれない。誰か、優衣にふさわしいミラーワールドのアダムを作ろう。…城戸がいいかもしれないな」
「そして、いつの日にか、必ず人類を復活させてみせる。たとえ何回ゲームに負けても、だ。秋山…お前たちのおかげだ、ありがとう」

…おお、これなら映画版どころか、スペシャルも、小学館ビデオさえテーマ込みで内包できるぢゃないですか!(笑) ついでに、続編も作り放題! また浅倉様が見られるかもっ!!(爆)

…いやもう、真司の死から逃避してるのが丸わかりなストーリーばかりこねくってて、すみません…(笑)

[198へのレス] 顰蹙ですね。すいません。 投稿者:ぺっくる 投稿日:2003/01/15(Wed) 18:42
ごちゃごちゃ、小うるさいこと書いちゃっててすいません。皆さん、あきれていらっしゃることでしょう…。

でも、あるとさんの説、面白かった!! あるとさんが石ノ森章太郎のスタッフにいたら、彼が存命中に「天使編」が完結したかも。

ゲームには、「相手」がいなくても差し支えないでしょうし、「優衣を生き返らせる」というのは、あくまでもゲーム上のゴールであって、実際に生き延びさせる必要なないと思ってます。

ゲームに負けたときに神崎士郎がとるリアクションも、ゲームのシナリオに入っているのだとすれば、「絶叫!」ってのもありでしょう。

「神崎士郎」を名乗るプレイヤーが、誰かと賭けをしていたか、また、負けられない事情があったか、そこらへんの事情はこの際、井上敏樹っぽく、「わからない」。でもいいと思います。

でもって、ラストでは、視聴者に向かって、「今ここにいるあなたも、もしかしたらゲームのなかのキャラクターにすぎないのかも…」という疑いを投げかけたら、なお更good、だと思いました。

さてさて、こういう「予想」ってのはえてして実際のものより深〜いものになりがちです。単なる妄想好きの思い込み、遊びと思って笑ってみていただければ。

[198へのレス] Re: こんな最終回は?(49話ネタバレ含む) 投稿者:あると 投稿日:2003/01/16(Thu) 14:08
おお、物語内の神崎士郎とプレイヤーの『神崎士郎』は別の人間、って設定ですか。『プレイヤー自身の「分身」として温存してあるキャラ、「オーディーン」と戦わせて』ってあったので、ゲーム外の神崎士郎とゲーム内の神崎士郎は100パーセントシンクロしているのだと勘違いしてました。
それなら『神』なしでも「有り」ですね〜。

> さてさて、こういう「予想」ってのはえてして実際のものより深〜いものになりがちです。
> 単なる妄想好きの思い込み、遊びと思って笑ってみていただければ。

いや、私はそうは思ってないんです。
龍騎のような「作品世界の構造を決めて始めた」作品の場合、我々話作りのシロウトの「予想」が「実際」より深くなることはない。くどくなることはありますが(笑)
だから安心して、こうやって妄想予想を書き散らしてるわけです(おいおい)。

そうそう、以前さんごさんのHPで書いた予想なんですが、「『ミラーワールド成立前』までタイムベントして、兄妹が『虐待』されない時間を生き直す」(49話前だったから最後の1人、そして「最後の3日間やり直し」の提唱者は浅倉様でした(笑))ってのもあるんですが…神崎が「責任とって(?)消える」くらいの大技(しかも説明長くなりすぎ)出さないと、タイムパラドックスをクリアーできないので…(笑)

でもストーリーの「カタチ」はどうあれ「真司くん生き返りました、良かったね」では、大人が子供に与えられるハッピーエンドとしてどうかな?とは思ってるんです。「たとえ志半ばで倒れても、それがみんなのための願いで、強く切なるものであれば、必ず願いを継いでくれる者が現れ、その願いはいつしかきっと叶えられる」「みんなで願い続け、願うだけでなく行動していけば、願いは繋がり、この世界をいつかきっと争いのない世界にできる」が9.11後の世界を救うメッセージとしては、ワタシ的にはベストかな〜と感じております。

さあ、後は19日に最終回を正座して見るだけだっ!(笑)

[190] DVD発売 投稿者:ワニ子 投稿日:2003/01/07(Tue) 11:21
こちらには、はじめてです。
もうすぐ劇場版のDVDが、発売になりますね。
今買ってしまおうか、それともアギトの時のように1年後にディレクターズカット版なる物が出る(であろうとの予測を信じて)を待つか思案のしどころです。

[190へのレス] Re: DVD発売 投稿者:ファイルナンバー8 投稿日:2003/01/09(Thu) 13:57
はじめまして、ワニ子さん。私の場合、近所のショップでは、予約で一杯で発売日に買えなさそうです。レンタルビデオ屋さんでは、今行ったところまだシールとか張っていないので夕方しかレンタル出来ないとのこと、カウンターの向うにあるのにー。残念。

[190へのレス] Re: DVD発売 投稿者:おやぶん 投稿日:2003/01/11(Sat) 00:19
 こちらに書き込むの久々です。

 ワニ子さんー>はじめまして。ディレクターズカット版、そこまで考えつきませんでしたが、私は今月買っちゃいます。理由:待てない…。

 ファイルナンバー8さんー>お初にお目にかかります。私は、今日レンタル屋に行ってみたんですが、全部貸し出し中で借りられませんでした。そのかわりに、「天牌4」借りてきました。それと中古ビデオ販売棚に「狂犬Mad Dog」が置いてあったので、480円で購入ー。「エピソードファイナル」は、ふんわか待つことにします。

[190へのレス] Re: DVD発売 投稿者:ファイルナンバー8 投稿日:2003/01/11(Sat) 19:12
おやぶんさん、はじめまして。このあとわたしは、もう1つのビデオ屋さんに電話して、こちらはレンタル開始していたのでかりてきました。5本もありました。最初に書き込んだお店は今日行ったら2本入っていて貸し出し中でした。もう返してきましたが、買うと手元に残るっていいですね、いつでも見れるところが。

[190へのレス] Re: DVD発売 投稿者:hussy 投稿日:2003/01/12(Sun) 16:03
はじめまして、他では かきこしている hussyと いいます。
 ディレクターズカット版!!! 私も そこまで考えつきませんでした。でも 予約してしまったし・・・・・・
 実は、家には なんとDVDプレーヤーが ありません。でも 買っちゃうし どうしても 見たいので 次の日会社を休んで友達の家に行って一緒に見る予定です。(笑)
 テレビの最終回を見てからなので、どうかなとは思うのですが・・・・・・     

[190へのレス] Re: DVD発売 投稿者:こらっと 投稿日:2003/01/14(Tue) 19:51
みなさん、こんばんは!!
こちらには久々です。
私もディレクターズカット版は出ると思いますが、今月のも買います。
特典映像が違うからです。
アギトの映画版なんて、スーツアクターさんの座談会なんてつきましたからね。期待できますよ、ディレクターズカットの特典!!

[194] 今日は 投稿者:あると 投稿日:2003/01/11(Sat) 15:26
鏡開きの日ですね〜。
さて、明日のTV版でもミラーワールドは開いてしまうのか?

[193] カッコイイ☆ 投稿者:あゆ 投稿日:2003/01/11(Sat) 13:58
萩野 崇さんは、一番かっこいい☆

[189] 5回目鑑賞 投稿者:らせん 投稿日:2003/01/06(Mon) 01:23
地元の映画館で冬休みの間、
朝10:20から1回だけ上映されてる「EF」を見てきました。
本編見てから行ったし、
この冬一番の寒気といわれる中で見るのは
また格別な気分でした。
映画は、タイムベント発動されてない世界のような気が、
ますますしてきました。
本編ではもっと救いのある結末であってほしいです。
いや、映画はあれで好きなんですけどね。

[188] 鬼ごっこが好きな最後の1人? 投稿者:あると 投稿日:2002/12/16(Mon) 12:35
こちらではお久しぶりです。
え〜と、44話で神崎兄が「無理だ。一度ライダーになった者は、最後までライダーでありつづける。それが掟だ」とか言ってるんですが…す、すると、映画版から推測される「龍騎サバイブ&ナイトサバイブの特攻後の最後の1人」って、残り2日(でしたっけ?)を(シアゴーストで満腹の)マグナギガから逃げおおせた、北岡弁護士???

[187] HPアドレス訂正 投稿者:えびあん 投稿日:2002/12/08(Sun) 04:01 <HOME>
先ほどのえびあんです。すみません。どちらも、ただの掲示板なのですが、アドレスが違っていました。そして、借りたビデオというのは、「シャンゼリオン」です。まだ見始めたばかりですが,荻野さんの若かりし(今もお若いけど)頃のお茶目なキャラクターを楽しませてもらっています。

[186] 嬉しい日々です。 投稿者:えびあん 投稿日:2002/12/08(Sun) 02:28 <HOME>
「龍騎」にて、朝倉さんが毎週大活躍するようになり、うちの4歳の息子が後楽園で買った「王蛇」の武器がお友達に好評です。「シャンゼリオン」を「シャンバリオン」と思っていた主人の誤解も解けました。ビデオをレンタルショップで借りられ、そしてそして、このホームページに出会えたことがすべてのきっかけです・・・。ありがとうございます。こんな私をよろしくお願いします・・・です。

[183] 映画 投稿者:みさきち 投稿日:2002/11/02(Sat) 14:47
こちらの掲示板にははじめましてです。地元の映画館にもやっと龍騎がやってきたので今日早速観にいってきました。やっぱり大人一人で仮面ライダーって・・・(^^;
「大人一枚」って言ったら「大人一枚ですか!?」って、聞き返されてしまいました。だって口実になるようなちびっこ、周りにいないし、仮面ライダー一緒に観てくれるようなともだちもね・・まわりはお子様たちだけでした。
映画の内容みさきち的には満足です。浅倉も真ちゃんもかっこよかった!!ゾルダ脱落って笑えたですが(^^)
TVが壊れたりいろいろあって最近本編の方見れないので悲しいです。

[183へのレス] Re: 映画 投稿者:こらっと 投稿日:2002/11/03(Sun) 20:20
みさきちさん、こんばんは&はじめまして。
私は2回見に行きました。後1度くらい見たかったんですが、結局行く暇がありませんでした。
DVDは勿論購入するつもりですが、本編でカットされた萩野さんの魅力的な二の腕(黒いタンクトップ着ている場面ですね)ガ見たいので、発売前からディレクターズカット版を待望しています。
でも通常の方も買います。ああ、お金がかかる…

[183へのレス] Re: 映画 投稿者:らせん 投稿日:2002/11/09(Sat) 05:04
>みさきちさん、初めまして。
「大人1枚ですか?!」って、私も最初は聞かれました。
でも、私は大人1人で、4回見に行きました。
お子さまと一緒に、私もハリケンのEDの歌うたってましたし。
大人1人で見に行ったって、全然大丈夫っすよ。

[165] 撮影会? 投稿者:マキ 投稿日:2002/10/06(Sun) 01:08
こんばんは。
今日子供達とお台場のテレコムセンター内”アトリウム”へ、行って来ました。映画の冒頭ライダー達が無数のモンスターと戦うシーンで使われた、天井のガラスを破ってファムが降り立った場所です。

先日(正確には一昨日)シャンゼリオン12話『ダルマさん転んだ』を観ていたら、黒岩の秘書がエリにバタフライナイフで襲いかかるシーンで「あ!ここ龍騎の映画に出てきたとこだ!!」と、親子で大騒ぎ。それからは、エンドロール(かな?)の撮影協力をメモして調べたらテレコムセンターだったとゆう訳で・・・。(エ?遅い?)

場所が解ったら行きたくなっちゃって、UFOキャッチャーで手に入れた『王蛇・龍騎・ナイト』のぬいぐるみを持って、カメラも持っていったのさー。
到着したら、あ〜感激〜!!そーそーここよね〜。子供をだしに写真バシバシ撮りまくって、一人で立てないぬいぐるみテープで張り付けて、床すれすれでカメラ構えて。今考えるとバカか!お前!!です・・・。
残念なのは、ミラーワールドは、看板や壁にある文字が反転してるんだよねー。写真裏返しでやいてくれるかな?

という訳で、ハ〜、どっぷりはまって楽しかった!

[165へのレス] 反転焼き? 投稿者:ふぇんりる 投稿日:2002/10/16(Wed) 14:39
反転写真ですぁ〜・・・どうでしょう?
お店でやってくれるかなぁ?(^^;
お知り合いに写真屋さんとかいません?っていたらそんな事書かないかな?
おいらも学生時代はちょこっとやってた時期もありますけど個人だと暗室まではなかなかね(^^;;;
ってな訳で最近は全然やってないっす。

でも行為としては可能です。
ま、おいらがやったのは白黒写真で、ですけどd( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄煤P;)やった事あるんかい!(笑)
ただ、焼き増しを業者に外注してる様な所では無理だと思います。
お近くに写真スタジオとか自分で焼いてるタイプの写真屋さんがあれば聞いてみるだけ聞いてみてはどうでしょう?


[165へのレス] ふぇんりるさん、ありがとう。 投稿者:マキ 投稿日:2002/10/25(Fri) 10:32
こんにちは。ふぇんりるさん、有難うございます。
大変遅くなりましたが、やりました!!

近所の写真屋のおじさんに頼み込んで焼いてもらいました。
「普通は、こんなの出来ないんだよー。普段はやらないよー。」と、いいおじさんだけどしつこく言ってたなー。(ヒマなくせに・・・。ゴメン、おじちゃん!)私は必死で、笑顔作ってました。

おじちゃん「でも、なんでこの写真裏返したいの?」
私    「は?あわわ・・。仮面ライダーが・・、変身して・・、ミラーワールドで・・、映画で・・、・・・。」
そんな質問されるなんて全然考えてなかったのよ・・・。急に恥ずかしくなりましたが、後にはひけない・・・。おじちゃん、きっと理解できなかったよねー。

でも今では、台所に張ってニヤニヤ見て楽しんでいます。息子の友達に自慢してやる!!

4枚で、1000円だった。これって・・・高いよね?
まー満足はしてますが・・・。

[181] お知らせです 投稿者:Kaoru@管理人 投稿日:2002/10/24(Thu) 05:49
掲示板入口リニューアルしました。
禁止事項やお約束等々、大変長くて恐縮ですが必ず読んでくださいね。
もしかして、ここに書き込むのって開設以来…?(^^;;

[178] 漢字 投稿者:おやぶん 投稿日:2002/10/19(Sat) 21:13
 こちらに書き込むのは,はじめてです。すごくくだらない話なんですが。

 小二の子供が,漢字練習帳に宿題をしていて,新しく習った漢字を2行続けて書いた後、その漢字を使って言葉を作るというものだったのですが、「姉」の漢字のところで、「浅倉に殺された姉」と書き込んでいました。「ぷっ」と笑いつつ、さすがにそれはまずいだろうと消させました。

 萩野様の「萩」も小二には、ちと難しい漢字ですが,うちの子は読めるし書けます。マスコミによくお名前間違われますが,少なくともうちの子にはしっかり教育しようと,思う日々‥。

[178へのレス] Re: 漢字 投稿者:ラムネ 投稿日:2002/10/19(Sat) 23:50
はじめまして
私もこちらに書き込むのは 初めてです。
新しい漢字に弟が出てきたら『浅倉の弟は暁です。』なんてどうでしょう。

[178へのレス] Re: 漢字 投稿者:おやぶん 投稿日:2002/10/20(Sun) 06:57
ラムネさんー>おはようございます。「ぷっ」全部,浅倉関連で漢字学習させる?「弟」も小二で習う漢字です。私は,「弟を殺す浅倉」と書いたらどうしようと思ってました。それから,「弓」も習うんですが,うちの子は「あっ,この漢字,吾郎ちゃんの名前だ!」私「あー,弓削さんね。」という会話もありました。「吾郎ちゃんの名前は,弓削さん」とか書くんじゃないかー?担任の先生は,「???」ですよね。

[168] はじめまして♪ 投稿者:まり 投稿日:2002/10/15(Tue) 20:00
最初はろくすっぽ見てなかったのに
何の気無しに公式HPで浅倉様のインタビュー時の
画像をみて笑顔がかわいぃじゃないっすか!
などとついついはまってしまった罠。

・・・すいません。長い前振りでwww
萩野さんで検索してたどり着きました!こんにちわです。
彼の公式HPってないんですね〜
かなり残念(o_ _)o

昨日龍騎の映画見てきました!ひとりで。
浅倉様目当てで。w
まぁ最後まで残らないのは承知してましたけど
いざ出番がなくなったらもう帰ろうかな・・・などと
素で思ってしまいましたww

ちょっと関係なくて、もぅすでにカキコした方がいらっしゃるかと思いますが、
ミホと木戸君が遊園地に遊びに行った際、
チケット売り場の女の子、アギトのマナちゃんじゃなかったです?
お好み焼き屋さんの青のりテーブルはG3かなんかの人じゃなかったです??
いえ、周りに誰もお仲間がいないので淋しくなりましてね。。。
よろしければ混ぜて下さい(^エ^ゞ

[168へのレス] Re: はじめまして♪ 投稿者:なとりうみ 投稿日:2002/10/16(Wed) 00:35
 その通りです。チケット売りの女の子は、マナちゃん 。お好み焼きにいた人達は、役名でいうと、氷川誠と、小川澄子さんと、北条さんです。ちなみに、役者さんの名前は、わからないです。すみません。ちなみに、前半に浅倉にボコボコにされていたのは、ギルスです。あっ好み焼きやには、尾室君もいたし。レストランには、津上翔一もいましたよーー。                              私も、一人で映画に行きましたよーー。すぐ亡くなったのはショックでしたが、浅倉ーーらしい死に方でしたよねーー。でも、多分カットされたと思われる浅倉と、殺した姉との話は、本当に気になります。実は私、映画版に書き込むのは、初めてなのですがよろしく、お願いします。





[168へのレス] Re: はじめまして♪ 投稿者:まり 投稿日:2002/10/17(Thu) 05:43
(0ο゜)ノ オオオオォォォォォォそーだったんですか!
翔一クンが!!(浮気者ww
なんか総出演だったんですねー(脇だけど)
てか、ギルス・・・あれがそぅだったなんて。。。(笑)

[168へのレス] Re: はじめまして♪ 投稿者:こらっと 投稿日:2002/10/17(Thu) 20:04
こんばんは。
私がアギトのゲスト陣の中で、一番おかしかったのは、
真司くんに青海苔をぶっかけられて、仏頂面していた北条さんです。
勿論、一番不幸なのは涼君。
浅倉様が相手では、ちょっと分が悪すぎでしたね。

[168へのレス] Re: はじめまして♪ 投稿者:まり 投稿日:2002/10/18(Fri) 19:40
おはつです、こらっとさん♪
やっぱり浅倉様が1番ということでwww

[168へのレス] Re: はじめまして♪ 投稿者:らせん 投稿日:2002/10/19(Sat) 01:31
みなさん、こんばんは。

こらっとさん、私も一番おかしかったのは北条さんです。
振り向いたとたん、爆笑でした!
涼君、痛そうだけど、あの、“浅倉”にボコにされるんだもの、羨ましい!
正直言って、代わりたかった・・。

[173] 講談社こども絵本のEF版が出てます 投稿者:sonomacabe 投稿日:2002/10/16(Wed) 23:32
美穂ちゃんと並んで、変身ポーズを決める浅倉さまが、ちと小さい、それで終わりです・・・
一番笑えたのは、真ちゃんと美穂ちゃんの遊園地でソフトクリームを並んで食べているところ。
ソフトクリームが紙工作のアイスになってる・・
アイスの部分は綿が詰めてある・・
お願いだから二人とも真面目な顔して、紙工作持たないで(笑いをこらえていたでしょう)
本物のコーンに、シェービングフォームでもよかったんじゃないの〜
子供だって見破るぞ〜(笑)

[171] 王蛇ブランク体 投稿者:ふぇんりる 投稿日:2002/10/16(Wed) 14:45
龍騎のソフビシリーズに「王蛇ブランクフォーム」の発売が予定されてますね!

一応まだ映画にしか出てきてないんでこっちの掲示板に書き込みでし(^^;

[171へのレス] おいたわしや〜 投稿者:sonomacabe 投稿日:2002/10/16(Wed) 23:18
そうなると浅倉さまのソフビも是非、作ってくれぃ〜
3体並べて(王蛇、ブランク体、浅倉さま)
見るたびに、涙にむせぶのです(沈)

[166] DVD発売 投稿者:らせん 投稿日:2002/10/11(Fri) 01:15
劇場版のDVDが、早くも来年1月に発売されます。予定価格5200円。
本編の王蛇登場編のレンタル開始が2月(セルは4月)だから、映画の方が早いですね。
映像特典ももちろんついてます(予定では初日舞台挨拶ほか)。
 ※東映公式の発表ですんで、確かなはず。

ソッコーGETするつもりです。
DC版も出るだろうけど、待ちきれませんから。
ああ〜、楽しみだ! ゾクゾクするぜ・・・。

[166へのレス] Re: DVD発売 投稿者:こらっと 投稿日:2002/10/12(Sat) 19:00
らせんさん、こんばんは。
そうですね、私など、まだDVDの発売日が決まる前から、DCを待望していた人間ですが、やはり待ちきれそうもないので、1月に通常版を買ってしまうことでしょう。
でも、DC、でるといいですね。

[159] ポケットの中身解明 投稿者:らせん 投稿日:2002/10/01(Tue) 02:01
最初の闘いの後に弁護士さんとしゃべってる時(「甘いな。死ぬぜ、お前」のとこ)、
蛇パンの後ろポケットに入ってる黒っぽい物体が、ずっと気になってました。
お茶会で「何ですか?」と聞いてみたら・・。

「コレッ!」
と、いきなりその場で黒いお財布を後ろポケットから抜き出し、目の前に突き出してくださいました!
「オレ、17話ぐらいから出てるんだけど、実はその時から入れてるんだよ」
だそうです。私物だったのね・・・。
(でも、昨日は入ってなかったみたいだけど)

突然の出現に驚いてしまって、気のきいたリアクション何もできなかったのが悔やまれる・・・。

[159へのレス] Re: ポケットの中身解明 投稿者:ぺっくる 投稿日:2002/10/01(Tue) 07:42
らせんさん、こんにちは。

気の利いたリアクション、以前に、そういう気の聞いた質問が出来たところが、小心者頭真っ白系の私にはうらやましいです。

「私物」財布入れとくのは、なにか意味があるんでしょうか? おまじない、とかジンクスとか…。おしりポッケの財布って、座るときに邪魔だったりすると思うんですが、スリムなお尻には、のーぷろぶれむ、なんでしょうか。

でも、浅倉って、お金剥き出しでポケットにつっこんでそうなんですが、「サイフ」持ち歩いてるなんてちょっとカワイイです。

[159へのレス] Re: ポケットの中身解明 投稿者:ゆみりん 投稿日:2002/10/03(Thu) 04:31
こんにちはらせんさん、べっくるさん。
いい話を聞かせていただきありがとうございました。
そうかあれは私物なのか…
浅倉は財布ごとカツアゲしたのかしら?

[159へのレス] これもネタバレでしょうね 投稿者:らせん 投稿日:2002/10/04(Fri) 00:16
>ぺっくるさん、ゆみりんさん、こんばんは。

萩野くん愛用のお財布を目の当たりにしただけで感動しちゃいました。
目の前10・ぐらいのとこにあるお財布眺めながら、
(あ〜、これがずっと浅倉のポッケに入ってたのね〜)
と思うと、ナデナデしたくなってしまった・・。

[155] 初めまして 投稿者:スネークガイド 投稿日:2002/09/26(Thu) 19:34
管理人様、皆様初めまして。

映画、ようやく見ました。(というか、やっと公開されたと)
いつもはロムってたんですが、映画見たらどうしても言いたくて。

内容については、もう皆さん同様???な部分があるんですが、それよりも映画見て、凄くびっくりしたことが!

それは・・・
北岡センセが美穂を庇ったシーンの後、浅倉様が、センセが美穂に対して罪悪感を抱いていると指摘したことです!

浅倉様、他人の心情をそこまで的確に推測できると言う事は、本来まともな社会生活送れる(まともな対人関係築ける)だけの知性も理性もあるってことですよね?
それを持ち合わせていながら、あえて自分の衝動を抑えようとしていないだけなんだ、と私は思ったんですが。

ここまで行くともう美学だと。死に様も浅倉様らしかったし。
ライダーになる以外に自分を活かせる術は、浅倉様にはなかったんだろうな、と。(正確に言えば、ライダーとして戦って死ぬ以外)

カッコイイ萩野さん、スクリーンで見れただけでも幸せなんですが、一緒に語ってくれる同士もいないもので・・・
そして、この時期にやっと上映のおかげなのか、当然のごとくパンプ
売り切れでした。(予測はしてたけど、哀しい・・・)

それでは、失礼します。

[155へのレス] そうですよね。 投稿者:ぺっくる 投稿日:2002/09/30(Mon) 20:03
スネークガイドさん、するどい!!

「罪悪感」などという感情が分かる、しかも本人すら気づいていないものを推し量っていってみせる、なんて芸当ができるなら、情緒が欠落した人間とはとても申せませんね。劇場版の浅倉は、スネークガイドさんがおっしゃる通りのキャラに、私にも思えます。

ただ、テレビ本編の浅倉、少なくとも「少女と王蛇」に見られる浅倉は、違うように見えるのです。

このキャラの違いは、そのまま脚本の井上敏樹さんと小林靖子さんの「浅倉」像の違いなんじゃないでしょうか。

本編が進むに連れて、どうも「劇場版」はアナザーな世界なのではないか、という感じが強くなってきています。本編のどこからか枝分かれした先にあるのが「劇場版」で、本編ではまた別のラストが用意してあるんじゃないかと。「FINAL」としたセールス文句になんとかかんとか矛盾がないような説明をつけることが必要ですが、その辺りは、強引にでもどうにかしてしまいそうな感じはありますね。

公開翌週に行ったのでパンフはありましたが、すでにプレゼントのカードは品切れ。劇場の人にいつなくなったのか聞いたら、火曜日くらい、との返事でした。すごい人気なのね、とくやしいながらも、ちょっとうれしかったです。

[155へのレス] 確かに 投稿者:スネークガイド 投稿日:2002/10/01(Tue) 19:25
ぺっくるさん、既に沈静化しつつある(?)映画の話題にお付き合い
下さって、ありがとうございます(^^)

私も映画と本編では、ちょっと違うかな〜と思います。と言っても一部地域なもので、まだ24話までしか見てないんですケド^^;(スペシャル
も未放送・・・・)

だから余計に映画の罪悪感〜の台詞に強烈な違和感を感じつつ、えっ?
浅倉様ってそういうキャラなの??って自分なりの解釈をして見ました次第です。ぺっくるさんの仰る通り、脚本家さんによって違いはありそうですね。

でも、浅倉様って、意外(?)にIQは高そう。美穂に噛み付く真似して
見せたあのセンスとか。(ブラック)ユーモアは、知性と精神的余裕から?

それでは、失礼します。

[146] やっと見てきました。 投稿者:しろうと 投稿日:2002/09/13(Fri) 09:54
友達(須賀ファン、松田ファン)と丸の内東映で見てきましたが、3人とも終わったあと、ウーンと言ってしまいました。
愛が足りないのか...。
二人にハギーあれで、終わりと同情されてしまいました。
いや、テレビはもっと凄絶に死んでくれるさっ!

ラストはやはりちよっと納得いかないかな。
北岡先生の事も含め...。

途中のファムのシーンでおまるを思い出した私はいけない子でしょうか。
それを話したら友達は鶴じゃんないの?と。
どんどん話が変な方に行ってしまいました。
でも、映画が終わって語り合えて楽しかったです。
関係ないけど、ハリケンジャーの戦う場面、侍ジャイアンツ
だよねとか...。
好みがかぶってないので仲良くポストカードとトレカを
分け合いました。
トレカの萩野さんの二の腕にクラクラです。

[146へのレス] Re: やっと見てきました。 投稿者:カオリン 投稿日:2002/09/24(Tue) 01:31
いえいえ・・・私も「おまるみたい。。」と
つぶやいてしまい、友達は爆笑しました。。

いけない子ですねぇ(笑)

[146へのレス] 同士!! 投稿者:ぺっくる 投稿日:2002/09/30(Mon) 19:47
「侍ジャイアンツ」!!ウチも夫婦で同時にツッこんでいました。「おまる」実は、私もそう思っていたのでした。なんだあ、私だけじゃなかったんだあ〜〜。

[156] 無題 投稿者:ティーダ 投稿日:2002/09/27(Fri) 17:31
こっちでは初カキコです☆
私は2回程見に行ってきました!
自分的にはかなり満足できる映画かと・・・思います!
私がいつも行っている映画館、公開日が13日までだったんですけど、お客さんの数が多いからまだ放映しています!
もう一回見に行こうかな・・・・。行きたいな・・・。