過去ログ
キーワード 条件 表示

「ひかりをあててしぼるお花企画」  Kaoru - 2011/07/14(Thu) 22:56 No.520

忙しさと猛暑に負けて告知をうっかり忘れてしまい、開演まであと一週間となってしまいました。
さすがに今回はどうしようか…と迷いましたが、観劇に行った時にお花がないと、わたし自身が寂しくなるかなと思い、今更ながら呼びかけさせていただくことにしました。これって思いっきり自分のためですね…。(^^;;

2011年7月22日(金)〜7月29日(金)、「スタジオ モモンガ」にて上演される舞台「ひかりをあててしぼる」の初日に、みんなで萩野崇さんにお花をお贈りしようという企画です。公演のご成功を祈り、萩野さんへの応援の気持ちを一緒にお花に託してみませんか?

今回も、いつもお世話になっている「Flower House ふれんど」さんにお願いして、お店に届けていただく予定です。お花につける木札の送り主名は、「ファン有志一同」とします。

参加費用は一口500円からとし、お一人様何口でもOKです。お支払いは、郵便振替(ぱるる)または銀行振込でお願いいたします。恐れ入りますが、振込手数料はご負担ください。
上記の内容にご賛同いただける方は、カードに記入するお名前(ハンドルネームでも本名でも可)、申込み口数(記載されていない場合は一口と数えます)、ご希望の振込方法をご明記のうえ、トップページ左下のメールフォームから管理人宛てに参加希望メールをお送りください。折り返し、郵便振替(ぱるる)または銀行振込の振込先口座番号をお知らせする、受付確認メールをお送りします。
まれに、メールフォームの障害によるトラブル等で参加希望メールが届かないことがありますので、3日以上たっても受付確認メールが届かない場合お手数ですが必ず再度ご連絡ください。

参加希望の受付締切は2011年7月20日(水)24時までとします。
参加費用の入金締切は2011年7月29日(金)頃までとさせていただきますが、ご連絡いただければ多少遅れてもかまいません。ただし、入金確認には多少お時間をいただく必要がありますので、どうぞご理解下さい。

その後の経過はこのページにてお知らせし、いずれお花の写真もアップする予定です。参加者の皆さまのお名前はネット上では公開せず、最終的な申込み口数と参加人数についてはメールでご報告いたします。
お花の領収証は管理人が保管し、ご希望がある方には、後日提示させていただきます。
お花の他に参加者名を記入したカードを作り、萩野さんにお届けする予定です。ただし、お名前以外の萩野さんへのメッセージ等はお預かりできませんので、ご承知おき下さい。カードは初日にお渡しする予定ですが、萩野さんのお手元に届くのは初日公演終了後になってしまう可能性もあります。
企画にご賛同&宣伝にご協力いただける方がございましたら大歓迎ですので、サイトやブログ等でどんどんご宣伝くださいね。

涼村探偵事務所  Kaoru - 2011/07/17(Sun) 00:36 No.521

「ひかりをあててしぼる」の公演場所であるスタジオモモンガを調べていて気付きました。
懐かしい涼村探偵事務所のすぐ近くなのですね。飯田橋駅からスタジオモモンガに向かって歩いていく途中、左手にあります。ちょっと変わったデザインのビルなので、振り返りながら歩くとすぐわかるはず。
暁が1000円札の紙飛行機を飛ばした階段を横目で見ながら舞台を観に行けるなんて、超ラッキー!!
Re: 涼村探偵事務所  - 2011/07/27(Wed) 02:39 No.524

お久しぶりです☆ringo改め、milkdesu デス。

公演自体に今日気付き(遅っ)、木曜に観に行く予定です。
お花企画には間に合いませんでしたが、
SNSでの感想も興味深い内容が多く楽しみです。

ロケ場所の近くなのですね☆よ〜く見て探しながら歩きます!
Re: 涼村探偵事務所  Kaoru - 2011/07/28(Thu) 18:36 No.525

milkdesuさん、こんばんは。
明日が千秋楽なので、間に合ってよかったですね。わたしは初日観に行きましたが、今回はもう一度観たくなり、今日これから向かうところです。
小さな空間なので、実はすぐ近くの席で、お会いしていたなんてことになるかもしれませんね。
ロケ地は夜なので感じが違うかもしれませんが、きっとわかると思います。おっ楽しみに〜!

「フィッシュストーリーお花企画」のお知らせ  Kaoru - 2011/06/19(Sun) 11:18 No.516

久々の舞台ご出演楽しみですね。
ギリギリになってしまいましたが、今回もお花企画を立ち上げさせていただきます。
トップページやお花企画ページの更新には多少時間がかかりそうなので、取り急ぎこちらにアップいたします。

2011年6月30日(木)〜7月3日(日)、吉祥寺のSTAR PINE'S CAFEにて上演される、東京ハートブレイカーズXI「フィッシュストーリー〜Fish Story〜」の初日に、みんなで萩野崇さんにお花をお贈りしようという企画です。公演のご成功を祈り、萩野さんへの応援の気持ちを一緒にお花に託してみませんか?

今回も、いつもお世話になっている「Flower House ふれんど」さんにお願いして、お店に届けていただく予定です。お店にご相談したところ、180cmを越えなければ大丈夫ということですので、ふれんどさんとご相談して小さめのスタンド花にしていただこうかと考えています。お花につける木札の送り主名は、「ファン有志一同」とします。

参加費用は一口500円からとし、お一人様何口でもOKです。お支払いは、郵便振替(ぱるる)または銀行振込でお願いいたします。恐れ入りますが、振込手数料はご負担ください。
上記の内容にご賛同いただける方は、カードに記入するお名前(ハンドルネームでも本名でも可)、申込み口数(記載されていない場合は一口と数えます)、ご希望の振込方法をご明記のうえ、トップページ左下のメールフォームから管理人宛てに参加希望メールをお送りください。折り返し、郵便振替(ぱるる)または銀行振込の振込先口座番号をお知らせする、受付確認メールをお送りします。
まれに、メールフォームの障害によるトラブル等で参加希望メールが届かないことがありますので、3日以上たっても受付確認メールが届かない場合お手数ですが必ず再度ご連絡ください。

参加希望の受付締切は2011年6月27日(月)24時までとします。
参加費用の入金締切は2011年7月4日(月)頃までとさせていただきますが、ご連絡いただければ多少遅れてもかまいません。ただし、入金確認には多少お時間をいただく必要がありますので、どうぞご理解下さい。

その後の経過はこのページにてお知らせし、いずれお花の写真もアップする予定です。参加者の皆さまのお名前はネット上では公開せず、最終的な申込み口数と参加人数についてはメールでご報告いたします。
お花の領収証は管理人が保管し、ご希望がある方には、後日提示させていただきます。
お花の他に参加者名を記入したカードを作り、萩野さんにお届けする予定です。ただし、お名前以外の萩野さんへのメッセージ等はお預かりできませんので、ご承知おき下さい
企画にご賛同&宣伝にご協力いただける方がございましたら大歓迎ですので、サイトやブログ等でどんどんご宣伝くださいね。

Re: 「フィッシュストーリーお花企画」のお...  - 2011/06/27(Mon) 23:58 No.518

お初です。

萩野さんの事は当時シャンゼリオンで知りました。
落ち込んでいた私を勇気付けてくれた番組で、毎週欠かさず見ていたのを思い出します。

今回、お花企画のメールをしたのですが、
ちゃんと届いているか心配になって一応こちらにも
書き込みさせていただきました。

これからちょくちょく遊びに来ます。
みなさんよろしくお願いします ´-ω-)
ringoさん、いらっしゃいませ〜☆  Kaoru - 2011/06/30(Thu) 18:16 No.519

こちらでは、初めまして。
久々に新しい方が書き込んでくださったのに、歓迎が遅れて申し訳ありません。
お花企画へのご賛同もいただき、ありがとうございました!参加確認メールが少し遅くなって、ご心配かけてしまったようでごめんなさい。でも、おかげでこちらにもお顔出してもらえて、超ラッキー♪
ringoさんも、シャンゼリオンに元気をもらった方なんですね。シャンゼリオンって、落ち込んでいるときときに、なぜかとんでもなく心にしみてしまう不思議な作品だと思いませんか?
あの日から15年の時を超えて出会えたご縁…。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

えーと、もろもろ  田村 - 2011/03/04(Fri) 10:39 No.504

またもやご無沙汰してます。

遅くなりましたが、「悪党」見ました〜。
派手でしたね(笑)。
ストーリーの後半にもも少し出番があるのかな?と
思ってたので少し残念でした。
まあ、テレビで見ることができた事だけでも良しとしよう(^_^;)。


ここ最近の息子ですが、いきなり
「僕はあきら」(←多分意味わかってない)
なんぞと言い出しまして、シャンぜリオン見せたことをちょっと後悔・・・(笑)。
あんなんになられても母としては困ります!(笑)
というか、そんなんだったら最初から名前を「暁」にしたわーー!(本当に候補ではあった。画数悪くなかったし)
あとしょっちゅう
「燦然!シャンバイザー!!」
も言ってます。しかもこっちにも強要します。
恥ずかしいんでやりません(笑)。
まあまだちゃんと言えてないところが微笑ましくはありますが、
あんまり外ではやらないでね、と声を大にして言いたいです(-_-;)。

ではでは、また、お邪魔させてくださいませ(*^_^*)。
Re: えーと、もろもろ  Kaoru - 2011/03/15(Tue) 01:41 No.505

こちらも大変遅くなりましたが、いつも書込みありがとうございます。
多忙に紛れてレスを先延ばしにしている間に、信じられないくらい大きな震災が起こってしまいました。被害に遭われている方たちのことを考えると、ふんわかお気楽な気分にはなれませんが、たぶん「しゃんぜんっ!」って叫んでいるに違いない息子さんを想像すると、ほんの少し心が和みます。
子供たちが無邪気に笑顔でいられるように、わたし自身が萩野さんの新しい仕事を心から楽しめるように、原発や余震による今以上の災いが起こらないことを祈っています。

明けましておめでとうございます  Kaoru - 2011/01/03(Mon) 02:56 No.495

年末の「忠臣蔵」では、ちょんまげと真っ白な裃が予想以上にお似合いで、役名テロップ入りのアップもあり、ちょっとうれしいクリスマスになりました。
やっぱりテレビで観られるのっていいなあ。

FCからのお知らせで「悪党 重犯罪捜査班」にもご出演と知り、テレ朝でただ今放映中の「朝まで『特命係長!只野仁』」をチェックしてみたところ、「悪党〜重犯罪捜査班」のダイジェスト版に映りました!!もちろんほんの一瞬ですが…。(^^;;
会報でコメントされていたとおり、衣装はなかなか派手でした。でも似合ってました(笑)。OAが楽しみです〜。
ちなみにこの番組は、関西方面ではABC放送にて1月7日午前1時34分から「高橋克典新ドラマ『悪党』みどころ&特命係長只野仁スペシャル’08」として放映されるようです。
たぶん1話目にご出演ではないかと予想していますが、正確なところはわかりません。
出番はもちろん多い方がいいけれど、たとえチョイ役でも印象的な演技が見られればOKなので、今年はこの番組を皮切りにテレビ出演が多くなることを祈っています。

絵本  田村浩希 - 2010/09/30(Thu) 14:13 No.483

ご無沙汰しております。

先日古本屋で子供向けの龍騎の絵本を買いました♪
で、子供向けなので全部台詞とかがひらがなで書いてあったのですが、、、
ひらがなで書くとこんなにも格好悪くなるのかと驚きました。

だって浅倉が女の子に銃を突きつけながら
「きたおかべんごしをよべ」
ですよ!!(笑)
まあ、子供も喜んで見てるみたいなのでいいですけど(^_^;)。

CSでの龍騎の放送も終わってしまったので(あと1回スペシャルの分はありますが)
残念な限りです。
また、特撮じゃなくていいから萩野さんの出たドラマとか
やってくれないかな〜。

新しいドラマでもまた萩野さんを見る機会が欲しいですね。

それでは、お邪魔いたしました。
Re: 絵本  Kaoru - 2010/10/04(Mon) 01:15 No.485

確かに…。想像しただけで、あまりの格好悪さに笑ってしまいました。ひらがなで脅されても、怖くないし…(笑)。
それにしても、どうしてひらがなだと格好悪く見えるんでしょうね??
そもそも、浅倉が北岡を呼び捨てにしないで、「きたおかべんごし」と呼んでいるのも違和感が…(笑)。

CSでの龍騎、終わってしまったんですね。
あとはスペシャルを残すのみと伺い、なんだか久しぶりにムラムラと浅倉を観たくなってきてしまいました。スペシャルの拘束されている浅倉、裸に変身ベルトの浅倉、超カッコ良かったし…。

>新しいドラマでもまた萩野さんを見る機会が欲しいですね。

同感です!!
わたしも首を長〜くしてその日がくるのを待っています。

『特撮戦隊 私が生みの親』  梅まぁく - 2010/08/25(Wed) 22:59 No.476

こんにちわ、お久しぶりです。

さて本日(8月25日)の日経新聞朝刊文化面に元プロデューサー吉川進氏の記事が掲載されています。

タイトルに書いたのが新聞記事の見出しで、長く特撮番組を制作してきた氏が、キカイダーやゴレンジャーなどのコンセプトやその作品に込めた想いなどを綴っています。
記事中に『96年の超光戦士シャンゼリオンが最後のプロデュース作品となった。』と。

シャンゼリオンについては作品の紹介や説明はなく、その一文だけなのが残念ですが、日経新聞の文化面にとりあえず文字を刻んだだけでもラッキーかな、と思い、あまり有用な情報ではありませんが、とりあえずご報告しました。
Re: 『特撮戦隊 私が生みの親』  Kaoru - 2010/08/30(Mon) 01:22 No.477

梅まぁくさん、お久しぶりです。
ちょっとうれしい情報ありがとうございました。

ふつーに新聞読んでいて「シャンゼリオン」の文字を見つけちゃったりしたら、それだけで「超ラッキ〜♪」って気分になって、なんとなくいい日になりそうな気がしますよね。
うらやましい限りです!!

吉川進氏のお名前は、オープニングクレジットで何十回…いや、たぶん何百回となく拝見していて馴染みが深いので、14年前の「シャンゼリオン」が最後の作品だったなんて聞くと、ウソみたいです。
氏にとっては、これまで築いてこられた特撮ヒーローの王道を大きく外れる企画が最後の仕事になったってことですね。それってなんだかカッコイイかも…と思っちゃいました。

どんなたわいのない情報でも、書き込みに来ていただけるだけで感謝です!その割にはレスが遅いけど…。(^^;;
これに懲りずに、また遊びに来てくださいませ。

いい日リストラお花企画  Kaoru - 2010/08/05(Thu) 23:38 No.474

初日まで2週間を切ってしまいましたが、やっと告知できました。(^^;;
萩野さん曰く「上半身脱ぐは、あえぐは…」ってお芝居が、楽しみで仕方ないわたしです。期待とは全然違う方向だったりするかもしれませんが…(笑)。

そうそう、先日のラジオ出演は聞き逃してしまったのですが、お聞きになれた方、いかがでしたか〜?

SHINSENGUMIお花企画  Kaoru - 2010/06/22(Tue) 00:22 No.470

遅ればせながら、今回も企画させていただきます。
舞台ラッシュの昨年は、さすがに「さてさて、いつまで続けられるかな…(^^;;」と思っていましたが、ひと山越えてしまうと、なんだかまだしばらくは細々と続いていきそうな気配です(笑)。
サイト自体は長期更新休止中ですが、久々にトップページの情報だけ更新しました。

「ルージュの伝言」をデビュー作とすると、萩野さんも来年の4月で役者として活動し始めてから20年というひとつの節目。たぶん、そういうことにはあまりこだわらなさそうなところが、わたしにとっては萩野さんの魅力のひとつなんですが…。
一方で、「○周年記念!!おめでとう!」と、心おきなく(??)お祝いしたりされたり、一緒にお祭り騒ぎしたくなっちゃったりするようなお仕事状況が来る日を、実は待ってるかもしれないんだって。

またもや  田村浩希 - 2010/05/14(Fri) 14:48 No.468

ご無沙汰しております。

少し前からになりますが、CSのテレ朝チャンネルで
毎週月曜の午後6時から龍騎の放送がありますね♪
ご飯作りながら毎週楽しんでます。
まだ萩野さんは出てきてないので、出てくるのがとても楽しみです☆
で、息子なんですが今まで見た特撮と違ってダークな空気感が怖いのか、
なんだか寄り添ってきます(笑)。
やっぱり2歳児には怖いんだなあ、でも見てますけどね(^_^;)。
特撮全般見せとくと非常におとなしく見てるので(他のを見てる時は、まあうるさい)
ご飯作ったりとかの時には非常に助かってます(^_^;)。

ところで萩野さんは「暁くん」って呼ばれたいんですかね。
呼んでいいならいくらでも呼ぶけど(笑)。
Re: またもや  Kaoru - 2010/05/23(Sun) 23:58 No.469

こちらこそ、レスもご無沙汰してしまってすみません。
テレ朝チャンネル、見られないんですが番組表見てみたら、毎週2話続けて放映してくれるんですね。
萩野さんが出てくるのは、もしかして来週?!
浅倉や王蛇を見た息子さんがどんな反応をされるのか、楽しみです。寄り添うどころか、お母さんの陰に隠れてしまうかも?(笑)
暁と浅倉を演じているのが同じ人ってことがわかったときの反応も興味津々です。でも、それはまだ先の話かな。

「暁〜」って呼ばれてうれしそうな表情で照れる萩野さん、見てみたいです。
わたしは…今はたぶん呼べないかなぁ。

書き忘れ  田村浩希 - 2010/02/25(Thu) 17:43 No.456

シャンぜリオン久々に見たら、いろんな発見があって面白かったです。
あ、この衣装(靴とかアクセサリーも)前あそこで使ってた!とか
つい最近やったゲームにアイドルのマネージャーさん役の方が出てたりとか。
そういう意味では、何度見ても楽しめる作品なのかもしれないですね♪
Re: 書き忘れ  Kaoru - 2010/03/07(Sun) 23:47 No.460

そうそう!!何度見ても飽きるどころか、また繰り返し見たくなる…。わたしにとってはまさにそんな作品です。
生み出されたこと、出会えたこと、が奇跡みたいなもんですね。(*^^*)

見ました  田村浩希 - 2010/02/25(Thu) 13:40 No.455

こんにちは、とうとう息子とシャンゼ鑑賞始めてしまいました。
と思ったら、息子と旦那だけ見終わってました・・・。
私はるいちゃんが出くる位までしか見てないのに、いつの間にか2人で見終わってて、なんかずるい!(笑)
いや、1人で見ればいいのですけどね(^_^;)。

当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが、息子が反応するのは
シャンぜリオンより超光騎士の方ですね、少し残念。
次は女の子でも産んで一緒に萩野さんにキャーキャー言いたいな(笑)。
Re: 見ました  Kaoru - 2010/03/07(Sun) 23:40 No.459

お久しぶりです。(^^;;
思いっきり放置状態で、すみません〜。

ついに親子でシャンゼ!な日々が始まったのですね。と思ったら、一人置いてけぼりをくわされちゃったなんて、お気の毒でした。
「なんかずるい!」って言いたくなる気持ち、わかりますよ〜。

そうそう、言われてあらためて気付きましたが、小さい子供さんって超光騎士に反応するんですね。
ってことは、最後の方で繰り返し出てきたダークゲートと超光合体シャイニングバスターは、当時クリスマス商戦に貢献したのでしょうか。
息子さん、今は超光騎士に目がいってても、何年か後には違った反応を見せてくれるかもしれませんから、ぜひまた試してみてくださいね。今度は置いてけぼりにされませんように(笑)。

「法医学教室の事件ファイル」再放送  おやぶん - 2010/02/07(Sun) 23:09 No.449

 こちらでは,ご無沙汰しております。

 明日(2月8日(月))15:00〜16:53,テレビ朝日で,「法医学教室の事件ファイル25 北九州〜横浜配達された解剖遺体…女医二人が鑑定対決!魚のトゲに疑惑が!?」が再放送されます。関東だけかもしれませんが…。

 半田健人さんが例の死体を宅配したドラマですね(^^ゞ。回想シーンでは,確か生きて動いていたので,また鑑賞したいと思います。
Re: 「法医学教室の事件ファイル」再放送  Kaoru - 2010/02/11(Thu) 15:59 No.451

遅ればせながら、情報ありがとうございました。
リアルタイムでは見られませんでしたが、死体姿も懐かしくなったので、録画ディスクを発掘してみようかな。

2時間ドラマご出演も、この作品以来しばらくご無沙汰ですね。
たとえ出演時間は短くても(もちろん長い方がうれしいんだけど…(^^;;)、今年はちょくちょくテレビドラマで拝見できるといいなあと期待しています。

ご無沙汰しております  田村浩希 - 2010/01/29(Fri) 13:50 No.444

ご無沙汰しております。
萩野さんブログ始められたんですね、嬉しいなあ(^−^)。
萩野さん発信の情報を見ることができるのってやっぱり嬉しいと思ってしまいます。

この前暴れん坊将軍の再放送をエンディングだけ見てたら東風平さんのお名前が出てました。
ちゃんと本編も見ておけばよかったな〜っと・・・。
シャンぜリオン関係の方のお名前を文字で見るだけで、シャンぜリオンを見たくなってしまうのはやっぱり中毒ですね(^_^;)

そろそろ息子と一緒に見ても(というか見せても)いいのかな〜っと悩み中です(笑)。
息子は今現在2歳なのですが、おもちゃ売り場の特撮グッズ(番組自体は全然見た事ない)には反応してるからいいのかなあ。
ちなみに時代劇も大好きで件の暴れん坊将軍も息子が見てました(笑)。

それでは、長々とくだらない話をすみませんでした(^_^;)。
また遊びに来させてください☆
Re: ご無沙汰しております  Kaoru - 2010/02/01(Mon) 01:06 No.446

お久しぶりです。いらっしゃいませ〜。
こちらこそご無沙汰しています。レスが遅くなってごめんなさい。

萩野さんのブログ開設は、びっくりでしたね。ほとんど毎日更新されているのも嬉しい驚きです。今のところ、ですが(笑)。
でもって、判明した事実は、ほぼ毎日飲み過ぎてるってこと(爆)。いや、楽しそうだからいいんですが…。(^^;;

暴れん坊将軍の東風平さんも、懐かしいですね。お名前みただけで刺激されるなんて、田村さんのシャンゼリオン中毒も相変わらずのようで…(笑)。
今は悩んでおられるようですが、息子さんと一緒にご覧になる日も近いんじゃないかな?「家族でシャンゼ☆」なノーテンキラキラな楽しい日々が早く来るようお祈りしています。
わたしはといえば、禁断症状予防のため…ではないですが、ときどきサボりながらもしつこく毎月1話ずつ鑑賞継続中。一体全体何回ループすれば気が済むのでしょう??(笑)
今は子育てがお忙しくて難しいでしょうが、お時間とれるときがきたらご連絡くださいね。ぜひご一緒に鑑賞いたしましょう!

ではでは、また気が向かれたら遊びに来てくださいね〜。

萩野 崇 Official Blog開設  Kaoru - 2010/01/22(Fri) 01:20 No.441

ななななんと!!萩野さんがブログを開設?!
あまりにも想定外のできごとに、うれしいやらびっくりするやら。
萩野さんがネットの世界に常時足を踏み入れるようになって、自ら発信する日が来るなんて…。
年寄りくさい言い方ですが、やはり時代の流れなんでしょうか。

会員登録されたファンだけが読む、みみよりのコラムとは違い、誰でも覗くことができるアメブロで、どんな萩野ワールドが展開されるのか?楽しいような怖いような…(笑)。

でも、リアルタイムに近い萩野さんを感じることができて、その上コメントまでできるなんて、やっぱりとっても幸せです。
どうか末永く続けてくださいますように。

THE X'mas!  Kaoru - 2009/12/25(Fri) 02:18 No.437

遅ればせながら、お花企画のご報告とお礼をアップしました。
翠さん、mamekoさん、らせんさん、そしてご賛同してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
クリスマス気分が盛り上がって、鼻歌歌い出したくなるような素敵なお花だと思います!!

ご賛同者のお一人で、ジョリーロジャー以来、久々に初日13時の部を観劇された方から、「この感激を誰かに伝えたくて…すごーく良かったです」と感激のメールをいただきました。
「競演の方々との息もぴったりで…、前田さん、副島さん、萩野さんそれぞれが魅力的で…、お3人さんともファンになります」ってくらいの勢いだったそうです。
他にも、「とっても面白くなってますよ〜。箱が小さいのが勿体ないくらいです。」という声も…。

25日はまだチケットが残っているそうなので、行ける方はぜひ!!
今週末がとってもとっても楽しみです〜〜〜。(*^^*)


お久しぶりです  翠(あきら) - 2009/12/11(Fri) 07:54 No.430

なかなか書き込みとかできずすいません

緊急なんで書き込みを

本日劇団ファントマさんよりトークイベントの連絡が来ました
が、どうやら萩野さんご出演のようです
舞台本番前、稽古中だから時間いっぱいいらっしゃるかはわかりませんが

以下ちょっと転載します

本公演では語れぬ激ヤバだべり裏企画 秘密集会「クルシミマス会」

大阪は、12/19(土)音太小屋にて。

伊藤えん魔、行澤孝、副島新五、宮都謹次、近藤ヒデシ、
鴨鈴女、美津乃あわ といった『負け犬イレブン』出演陣のに加え、
謎の仮面ライダー●●(某海賊作品で牧師役だったちょっと痛いヒト?)
が出演。
『負け犬イレブン』の激ヤバ裏話を長時間たっぷりと。

詳細はHPなどでっぜひ!
でももう座席は20席くらいしか残ってないそうです(おいおい)
Re: お久しぶりです  Kaoru - 2009/12/20(Sun) 01:03 No.433

緊急情報ありがとうございました!!ってレス遅すぎ…。(^^;;
19日のクルシミマス会には、謎の仮面ライダー●●は、予定どおり出演したのでしょうか?参加された方がいらしたら、えん魔さんにバレないようにコッソリ教えてくださいね!
今日の東京集会には、牧師だったちょっと痛いヒトの出演予定はないようですが、裏話の中身がとっても気になっています。
さてさて、舞台初日まであとわずか。大阪で頑張っている萩野さん、おいしいもの食べ過ぎて太らないでね〜(笑)。
Re: 行ってまいりました。  あわはぎ - 2009/12/20(Sun) 13:10 No.434

6時間の集会で、いらしたのは最後の小1時間。
稽古を終えてから、急いで来てくださったようです。

黒のソフト帽、白のロンT、グレーのウォッシュアウトGパン、白に赤ラインのアンクルソックス、Diorの黒いマフラー。

アクセは、右腕は皮のバングル、左腕はトルコ石の玉ブレス、シルバーリングのネックレス。

お知らせできるのはここまでです。

何時もなら、自身のブログで詳細レポするのですが今回ばかりは無理!超オフレコな話題ばかりでほんとに秘密でなきゃいけないことばかり。
参加すればわかります。

抱腹絶倒の6時間、舞台見てなくても腹筋崩壊しますから。

今日もあと少しで始まりますが、もしかしたらチラと昨日の話題がでるかも。

えん魔さんの折れた心が、立ち直っていますように。

Re: 行ってまいりました。  Kaoru - 2009/12/21(Mon) 01:57 No.435

あわはぎさん、お久しぶりです。
行ってこられたんですね〜。詳しいレポ…はできなくても、細かいファッションチェックありがとうございます!!

萩野さん、無事来てくれてよかったですね。
それに、萩野ファンがしっかり参加されてたってこともわかり安心しました。一人もいないと、萩野さんもちょっと寂しかったのではないかと…(笑)。

東京集会は2部だけでも行ければ…と思っていたのですが、結局都合がつかず諦めました。
心が折れちゃったえん魔さんってのも見てみたかったけど…。
秘密を覗き見るには、やっぱ参加するっきゃないですね。機会があれば今度こそ…。

「3×3=3 お花企画」始動  Kaoru - 2009/11/30(Mon) 00:27 No.428

ほとんどお花企画専用掲示板になってますが、細かいことは気にするな!(笑)
お芝居のタイトル、「さざんがさん」って読むんですね。FCからのバレンタインイベントのお知らせを読むまで、ずっと「さんかけるさんはさん」だと思っていて、「タイトル長すぎっ!」と心の中で突っ込み入れてました(笑)。

さて、大阪での上演ってことで、今回も関西在住のファンの皆さまがお花企画にご協力してくださることとなりました。
翠(あきら)さん、 mamekoさん、らせんさん、どうもありがとうございます!!

告知ページを慌てて立ち上げたら一部間違いがあったことに気づき、先ほど訂正しました。申し訳ありません。毎回使い回ししてるのが、バレバレですね。(^^;;
わたしは土日にしか行けないのですが、お花の手配はもちろん、初日にカードをお渡しできるよう関西在住チームで準備してくださる予定だそうです。心強い限りです!!
どうぞよろしくお願いいたします。

舞台づくしだった今年の締めの作品、演る人も観る人も心から満足できるよいものになりますように!!

「傀儡の獣お花企画」始動  Kaoru - 2009/10/17(Sat) 02:59 No.416

掲示板の方への告知が遅れましたが、「傀儡の獣お花企画」始動しました。ご賛同いただける方、よろしくお願いいたします。

「朗読『罠』」を除くと、今年8作目の舞台ですね。
わたしの中では、「朗読『罠』」は大入袋を有料で(笑)お裾分けしてくれたイベントであって舞台ではない、という位置づけになっているので…。
これだけたくさん観ると、気に入るものと気に入らないものが出てきて当たり前。舞台も面白かったし萩野さんの役柄や演技にも大満足!!な〜んて作品の方が、実は少ないくらいかな??
萩野さんが出てればなんでもOKとか、舞台の上の萩野さんだけを目が追ってしまうという時代は、幸か不幸かいつのまにか卒業してしまったし…。

でも、気に入るか気に入らないかは、とにかく観てみないとわからないのです。
脚本や演出は肌に合わなかったけど、新しい萩野さんを発見できて救われたこともあります。萩野さんは今イチだったけど、とにかく面白かったり、他の役者さんの演技に釘付けになった作品もありました。再演と再出演を熱望する舞台もあれば、たとえ再演されてもお願いだからもう出ないでと思うものもあります。
そのときによって得られるものや感じることは様々で、きっとそれは人それぞれなのでしょう。

わたしの場合、観劇の機会が増えれば増えるほど、長年舞台中心に活動してこられた役者さんたちの中で、負けずに輝くのは並大抵のことじゃないと思い知り、このまま行けば準レギュラーか?!と期待したポストマンが終わった後は、そういえばテレビ出演って狭き門だったよね…と肩を落とす今日この頃(笑)。
でも、観てる側より演ってる側の方が、もっともっといろんなことを感じ、考え、変わろうとしているに違いないという勝手な思い込みがあるうちは、追っかけをやめられそうにはないかなあ。

「傀儡の獣」まであと10日。どんなテンションで演じてくれるのか楽しみです!!


3回目の配達終了!  Kaoru - 2009/07/28(Tue) 03:01 No.406

オシッコも出なくなるほどの酷暑の中、あのテンションと笑顔で弾けまくっていた萩野さん、スゴイ!!
トラックの荷台でちょっとだけ弱音モードになっているのもご愛嬌でした。

配達中の萩野さんは、常にどんな状況でも芯から旅を楽しんでるように見え、「こんな素晴らしい体験をさせてもらってありがとう!!」っていう感謝の想いがストレートに伝わってくるので、依頼人や視聴者も一緒に旅をしているような豊かな気分にさせてくれる気がします。
なので、ドラマもたくさん見たいけれど、ポストマンもぜひときどきは続けてもらいたいです。

しかし、バックナンバーの中のおまけムービーの「物申す」には吹き出しました。
あれって毎回意識してそうしてるんだから、その映像はぜひ使ってほしいってことなんですかね?実は会議にかけて、カットされてるんだったりして…(笑)。

なんだかんだで  和泉 - 2009/07/13(Mon) 16:21 No.404


結局は見るだけの楽な仕事が良いのよなw



アセンションお花企画  Kaoru - 2009/06/22(Mon) 01:18 No.401

もう毎度のことですが遅ればせながら、お花企画告知ページアップしました。
シアターモリエールや萬劇場のような小劇場では、役者の身ひとつで造り上げられるお芝居の面白さを体感できる気がします。「アセンション2012」開演まであと10日…。どんな舞台になるのか楽しみです。

残念…(;_;)  Kaoru - 2009/05/14(Thu) 00:37 No.393

昨日に限ってメールチェックを忘れていたら、FCからのラジオ出演お知らせメールが届いていました。
13日(水)夜「宇宙GメンTAKUYA」という番組のゲストコーナー(23時〜24時)にご出演だったようです。
メールに気づいたのは24時過ぎでしたが、23時5分には帰っていたのに…。悔しい〜〜〜。
何もないよりはマシだけど、前日告知はやっぱり厳しいよ〜。(;_;)

ソラオの世界お花企画  Kaoru - 2009/04/21(Tue) 01:31 No.387

またまた1週間前の告知でございます。
今夜は企画ページのデザインまで手が回らないので、取り急ぎ、こちらにアップします。

2009年4月29日(水)〜5月6日(水)、萬劇場にて上演される「ソラオの世界」の初日に、みんなで萩野崇さんにお花をお贈りしようという企画です。公演のご成功を祈り、萩野さんへの応援の気持ちを一緒にお花に託してみませんか?
参加費用は一口500円からとし、お一人様何口でもOKです。お支払いは、郵便振替(ぱるる)または銀行振込でお願いいたします。恐れ入りますが、振込手数料はご負担ください。
上記の内容にご賛同いただける方は、カードに記入するお名前(ハンドルネームでも本名でも可)、申込み口数(記載されていない場合は一口と数えます)、ご希望の振込方法をご明記のうえ、トップページ左下のメールフォームから管理人宛てに参加希望メールをお送りください。折り返し、郵便振替(ぱるる)または銀行振込の振込先口座番号をお知らせする、受付確認メールをお送りします。
まれに、メールフォームの障害によるトラブルで参加希望メールが届かないことがありますので、3日以上たっても受付確認メールが届かない場合お手数ですが必ず再度ご連絡ください。
参加希望の受付締切は2009年4月27日(月)24時までとします。
参加費用の入金締切は2009年5月8日(金)頃までとさせていただきますが、ご連絡いただければ多少遅れてもかまいません。ただし、入金確認には多少お時間をいただく必要がありますので、どうぞご理解下さい。

年明けから舞台三昧の萩野さんを追っかけ続け、もうすぐ5ヶ月。観続けるだけでこんなにエネルギー使うのに、次から次へと演じ続ける萩野さんのパワーには、心から敬服します…。

ポストマンも、国内への配達が増えて放映時間が短くなってしまったのは残念だけど、今回も萩野さんの人柄がくっきり浮き彫りになるようなエピソード山盛りで、見ごたえありました。
でも、コブラに驚いてすっ飛ぶシーンは、ベノスネーカーには見せられないよね…と思ってしまいました(笑)。
今さらながら、お花企画ページ開設  Kaoru - 2009/04/25(Sat) 07:35 No.388

初日の5日前になってしまいましたが、お花企画ページを開設しました。最近、夜に更新作業をしようと思ってPCの前に座った途端に睡魔に襲われる毎日で…。(^^;;
トップページに告知だけでも入れておけばよかったのですが、気が回らなくてごめんなさい。
7月、8月も続くという知らせを受けると、6月は本当に何もないんだろうか…と疑心暗鬼になってしまう今日この頃です(笑)。

暁の誓いお花企画  Kaoru - 2009/04/06(Mon) 08:14 No.380

なかなか正式告知が出せないうちに、初日まであと1週間ちょっとになってしまいました。この週末には…と思っていたのに…。
もしも、何度も気にして覗きにきてくださった方、いらっしゃったらすみません!!今回もいつもどおりに企画予定ですので、メールいただけると嬉しいです。
今夜中には正式告知を出したいと思っています。ご賛同いただける方、よろしくお願いいたします。
更新しました  Kaoru - 2009/04/07(Tue) 02:13 No.381

日が変わってしまいましたが、「暁の誓い、お花企画」正式告知をアップさせていただきました。大変遅くなってしまい、申し訳ございません。
また、こちらも遅ればせながら、前回の「情熱のパンチお花企画」の追加写真もアップしました。
ちなみに今回の背景画像は、劔御前小屋から臨む夜明け前の剱岳。また行きたいな…。

クリエイトDJのインタビュー記事  Kaoru - 2009/02/19(Thu) 03:43 No.372

昨日より「クリエイトDJ仕事発見」の公式サイト右下の「Positive Working Style」にアップされています。

記事の本文は、雑誌と全く同じでした。
写真は、A4版の巻頭1ページにウェストショットでドーンと載っていたものをバストショットにトリミングしてあります。雑誌では、2ページ目に1/2ページ分、3ページ目に1/6ページ分の写真も掲載されていて、「罠」と「暁の誓い」のインフォメーションも載っていました。
トップページからリンクしていますが、バックナンバーのページはなさそうで、1週間で消えてしまう可能性大のため、ご注意を!!

クリエイトDJ仕事発見  Kaoru - 2009/02/12(Thu) 21:42 No.369

やっと発見しました〜。
近くのコンビニで見つからなければ無料通販頼もうと思っていたら、うっかり期限を過ぎて水曜日になってしまい…。慌てて出先でも近所でもコンビニやら本屋やら探し回ったけど、全然見つからず…。
ダメもとで無料通販受付電話にお電話して、送料お支払いするので今週号の残りを送っていただけないかお願いしてみたら、今日全部処分してしまったので残っていないとのこと。ひぇ〜っ!!

でも、めげずに「あちこち捜してみたんですが見つからなくて…」と主な設置場所を聞いてみたら、こころよく最寄りのコンビニや本屋さんをいくつか教えてくださいました。おかげさまで、1軒目のコンビニで無事GET!!
職場のある市内では、セブンイレブン1軒(市内15軒中!)とココストア1軒とスリーエフ1軒にしか置かれていないそうで、「こりゃ普通に捜しても見つからんわ…」と妙に納得。自宅界隈ではコンビニには設置されておらず、ローカルな地元密着型の書店に多い印象でした。

わたしが発見したお店には10冊以上残っていたので、まだ見つかる可能性はありそうです。
それに、おそらく来週木曜くらいから約1週間、公式サイトの右下にある「コラム&インタビュー」にアップされるのではないかと思われます。

なので中身については触れませんが、読み終わった後、わたしは「とってもいいインタビューをありがとう」とインタビュアーの方と萩野さんにお礼を言いたくなりました。「追っかけ続けてきてよかったなぁ」って思えるのはファンとして本当に幸せです、ハイ。


罠 お花企画始動  Kaoru - 2009/01/31(Sat) 01:50 No.366

風邪だのインフルエンザだのが蔓延する中、タイトなスケジュールで次々続く舞台に挑戦している萩野さん。
ただ観に行くだけ、応援するだけのわたしの方が息切れしていてどうする?!と自分で自分に発破をかけつつ、今年3発目のお花企画の告知をさせていただきます。

ジョリー・ロジャー東京公演やポストマンの感想もアップできないままで、すみません。
千秋楽とポストマンOA終了後数日は、文字どおり胸にぽっかり穴が開いた感じで、頭の中を舞台のBGMがぐるぐるまわり続け、ポストマンの映像が何度もフラッシュバックし、心の中ではため息ばかりついていました。通勤途上、愛車の中でふと気がつくと舞台やTVを思い出しては萩野さんのことを考えている自分に気づき、ちょっとびっくり。
正直なところ、こんなにしつこく(笑)頭から離れないのは久しぶりで、精神的にちゃんと社会復帰できないまんま、なんとか仕事をこなすのに必死の一週間でした。

今回の2つの作品は、わたしにとってかなりのインパクトがありました。萩野さんにとっても、ポストマンとして旅した10日間、そしてそれに続く稽古と本番は、かけがえのない時間だったんじゃないでしょうか…。
年明け早々、いいお仕事ばっかり見せてもらうことができて、本当に幸せです!続きも楽しみにしていま〜す。

お花企画ご報告アップ&今夜はポストマン!  Kaoru - 2009/01/25(Sun) 12:52 No.364

遅ればせながら、ジョリー・ロジャーお花企画in東京のご報告をアップしました。ご賛同ご協力いただいた皆さま、どうもありがとうございました。
今、楽日の昼の部に向かっています。キット牧師たちに会えるのも今日が最後!がっつり目に焼き付けてきます。
そして今夜はポストマン!!劇場ロビーではお知らせのチラシも配られており、FCスタッフの方も「とっても感動的なので、たくさんの人に見てほしい」とおっしゃってたので、期待は高まるばかりです。
千秋楽終わったら、ダッシュで帰らなきゃ。その前に…開演に間に合うのかあ?!

明日からラジオでも…  Kaoru - 2009/01/18(Sun) 18:56 No.362

明日から、ラジオ日本「坂上みきのエンタメgo!go!」に一週間連続でご出演です。
本日、番組公式サイトにもアップされていました!!舞台「罠」の紹介なんですね。

で、遅ればせながら録音準備をしようとしたところ、うちにあるMDラジカセではAM放送が全然受診できないことに気づき、ちょっと焦ってしまいました。
調べると、付属のループアンテナを接続する必要があるとのこと。1年以上放置したままの引越しダンボールの残りを引っかき回して探し出し、なんとか受信できるようになりました〜。
あとは、無事予約録音されるよう祈るのみです。

先月FM世田谷で放送された「世田谷的演劇案内〜シアターF」は受診地域外でしたが、公式サイトの「世田谷クリップコーナー」でネット配信されたのを聞くことができました。
声だけの萩野さんも大好きなので、またラジオドラマにも出演してほしいなあ。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |