萩野空間トップ


萩野崇Christmas Party in OSAKA 2007年12月15日

reporter:みやのみやさん


 12時に受付が始まり、順次入場と共に、ビュッフェスタイルで昼食が始まりました。
13時になると、いつものごとく、司会の菊池さんとの掛け声「スパレッド!」で、ハギー登場!
白いVネックのTシャツの上に、黒の皮のジャケットを羽織って、下はジーパンでした。シンプルなファッションでしたが、何気にいつもお洒落な雰囲気♪
そして、あまり菊池さんが話しに絡んでこないのをとても困った様子で話を始めるハギー。でも、随分1人トークも上手くなったな〜!と感心してしまいました。場内は、彼の話に大笑い!(笑)

大体の、話の内容は、この前放送された「点と線」の撮影秘話、スパレンジャーの話、弓削っちとの仕事の話、舞台関係の話が中心でした。
点と線では、その役にどうやらのめりこんだのではないかと思われるコメントが・・・
監督さんに、「君、カメラを通すと良いね〜♪」って言われて凄く嬉しかったそうです。でも、「え?じゃあ生の俺はどうよ?」って思ったとも。(笑)
スパレンジャーは、色々な温泉に行ったそうですが、忘れそうなので、何かに書いておこうと思ったとか。オンエアを見て、「あ、こんなとこに行ったんだ!?」って思ったとか。「それは、やばいんじゃないかな?」って。(笑)
弓削っちとの仕事はとてもお互いに刺激を与え合える様な話も。そして、弓削っちは熱い男だとも言っていました。
萩野さん、本当に舞台が好きみたいですね!そして「役者」と言われたいみたい。

ひとしきり、1人トークとした後、はなまるカフェ風に、萩野さんに写真を撮ってきてもらって、その話を。
来年5月に予定されてる舞台等の(だったかな?)写真撮影のフォトや、空手を又始めたそうで、その道場の師範や自分の先輩、同じ道場生等の写真など盛りだくさんでした。
そして、菊池さんの「クリスマスにちなんだ質問を、正直に答えてください!」に、「俺はいつも正直だよ!」と、何問かの質問に答えてくれました。
まず、クリスマスといえば、どんな曲が好き?に、「ジングルベル」だそうです。しかし、その曲名は出てこなかった!「あの、シャンシャンシャン・・・ってヤツ!」だって!(笑)
お勧めのイルミネーションは?って聞かれたのを何と勘違いしたのか?場所とは思わなかったみたいで、「彼女にイルミネーションを付けるの?」みたいなコメントで、皆びっくり!大爆笑でした。
他にも、質問はいくつかあったのですが、最後に「クリスマスで想像するものを絵にしてください!」で、雪だるまの絵を描いてファンにプレゼント!
本人曰く、「とても30代半ばの男の描く絵じゃない!」だ、そうです。それに、ひらがなで「はぎのだよ!」ってサインを。
他にも、何かプレゼントの品が欲しいと菊池さんが催促すると、萩野さんのかばんが登場!
中から、デヴィッド・ボウイ、ニルヴァーナのCDと、「不連続殺人事件(坂口安吾著)」をサイン入りでプレゼント!(じゃんけんで決めました!)残念ながら、私は当りませんでした。

その後、ハギーの体力、知力、運を試すクイズを。
1、10秒を見ずに計れるか?
2、30秒間瞬きを我慢できるか?
3、30秒間目を閉じて、片足で立てるか?
4、30秒間で50回腕立て伏せが出来るか?
5、DS頭のトレーニングで、20代になれるか?
6、あっち向いてほいで、勝てるか?
が、問題でした。
そして、結果は、1,2,3,4は○!!!
5は、DSの調子が悪く、ドローと言う事で途中やめ。
6番は、選ばれたファンとあっち向いてホイをやりましたが、瞬殺で負けました!

楽しい時間は、あっと言う間ですね。最後に今後の抱負と来年の告知のようなそうでないような話をして終わり。
そしてツーショット撮影で、一人一人丁寧にお別れを。
笑いの絶える事がない、ひと時でした。本当に楽しかった!