萩野空間トップ


「踊る!さんま御殿!!」収録観覧レポ

reporter:Nanaさん&ミヤさん


26日O.Aの”さんま御殿”の収録を見に行くことが出来ました〜!
友達のご好意で行けることになり”2人入れる”とゆーので、お茶会で友達になったミヤさんを誘って2人で行きました〜。
2人共 うろ覚えなので 2人で覚えてる限りのことをまとめさせていただきました。

場所は生田スタジオ。
収録は本当に今日なのかなぁ〜 萩野くん出てこなかったらどうしよぉ〜と ドキドキしながら待っていたら 前説の人が「26日放送分です」うほ!やった〜!!!うひょひょ〜〜(^0_0^)と2人で密かに喜びました。
結局 観覧したのは25人で全員ゲスト席の後ろに座りました。(ゲッお顔が見えない!)
そこからは入場前の姿は全く見えず、入場前にゲスト全員でお茶を飲んでる風景はモニターでちょっと見える位。萩野くん 左奥でなにやら女の子と話が弾んでるご様子。
クルッとターンしたり・・・???
岡田真澄から芸人2人組(テツ&トモ?)へ
「♪なんでだろ〜なんでだろ〜な・な・な・なんでだろ〜♪の踊り方を教えて」
とゆーリクエストに ゲスト全員で踊るが 萩野くんの踊っている様子は 画面の左隅にピンボケでチラッと見えたか見えないか・・・が確かに踊ってました!!!
もっと!もっと萩野くんを映して〜〜
と思いましたが仕方が無い・・・・すげ〜後ろに居るんだもの・・・(>_<)

そして 萩野様 黒のジャケット(なにげに蛇柄)にグレーのジーンズ
ちょっと重心傾きかげんで キラキラと輝きながら登場〜
萩野くんの 座った位置はゲストが2列になっている 後ろ席の左から3番目。
左から斉木しげるさん、(元シティーボーイズの大竹まこと、きたろう、と残りの人)
宮村優子さんで萩野くん。
(先ほどの会話が弾んでいたのは宮村優子さんだった事がここで判明。吉田さんの所のエヴァンゲリオンとシャンゼリオンが揃ったって。もこの事とここで判明))
私達の座った位置は 萩野くんの ず〜〜っと右の後ろなので後頭部とたまに横顔チラッと見えただけ・・・・(-_-;)悲しすぎです。


まず 新しい人はじめましてとゆー事で
「これまたずいぶん男前」(そりゃそうよ!男前でしょ〜〜)
「萩野くん、役者さんで?」
そして萩野様
「はい、今 仮面ライダー龍騎ってやつでボクも仮面ライダーなんですけど、 仮面ライダーのくせに仮面ライダーを殺す悪役ってゆーか」
さんま「悪役仮面ライダー出てくんの?」
萩野くん「はい、ボクは普段は蛇革のジャケットにハダカでして、脱獄犯で殺人犯なんです〜」
「いつもイライラしてて、壁にアタマぶつけたりして、子供たちのお母さんから TV局に苦情が来たり・・・。」
「仮面ライダー13人出てきまして・・」
さんま「そんなに出てくんの?13匹ですよね バッタやから」(バッタじゃないって!)
萩野くん「はい 13匹で殺し合って1人づつ消えていく・・・で、未だにボクはなんとか生き残っている」
さんま「悪役っぽい変身すんの?」
萩野くん「仮面ライダーらしいカッコイイ変身です」
そして”変身”でございます〜(後姿しか見えなかった・・・かえって貴重?)
立ち上がった萩野くんを見て さんまさん「背高いねんな〜」と それに「は、一応」と答えると
その時、前にあったマイクが邪魔だろーと気をまわしてくれた渡辺えり子さんがマイクを動かしてくれたのは良いがマイクが股間に・・・
すかさず さんまさん「股間にマイク」とツッコミが入り中断(>_<)
そして左手を出しポージング「あ、これカードデッキってゆーのを持ってまして・・」
「変身!」
さんまさんったら「それで終わり?簡単なんだ・・・」なんて変身ポーズにケチつけてた(>_<)

その後は ”お題”についての萩野様の回答はなく(悲)たまに他の人の話題の間に「仮面ライダーは?」なんてふってもらって・・・・。
でも最初の1回しか「萩野くん」とは呼ばれず ず〜〜っと最後まで「仮面ライダー」だったですよ〜(-_-;)
せ・せめてお名前呼んでちょーだい!と叫びたくなりました(T_T)
役者さんの台本やセリフの話になり
さんま「仮面ライダー大変なセリフないよな?トォーとかやろ?」
萩野くん「いや!そーゆーのはないっす、逆にドラマみたいな」
萩野くんが少し説明して出しても すぐ誰かにもって行かれちゃってありゃりゃ〜(-_-;)って感じだったです。
誰かが「ライダー恋愛する」って言い出して
さんま「バッタが恋愛するの?」(って、バッタバッタって・・・)
萩野くん「バッタじゃなくて龍なんです、主役は」
さんま「仮面ライダーやろ?」
萩野くん「仮面ライダーなんですけど 龍なんです」
さんま「顔が龍なの?」「仮面ライダー コワイでバッタやで!」
と、このあたりで何やら萩野くん渡辺えり子さんとこそこそ2人でお話に・・・説明している様子。
さんま「触覚あんのやろ?」(←ちょっと〜何時の時代のお話よぉ〜)
もうこのあたりから 「仮面ライダーはバッタ」と言い張るさんまさんにあっちからもこっちからも説明が入り 萩野くんの話すスキが無くなってきて・・・・。
さんまさんから ライダーはバッタがバイクに乗ってるって話になり、萩野くん「モンスターと契約をして・・・そのモンスターがバイクになるんです」
さんま「ええ!?龍がバイクに!?」
さんま「龍に乗るの?」「日本昔ばなしやないんやから!!」
さんま「ライダーっていつ免許とってん?」
さんま「オレはカオはどうなってるんや〜ってきいてんねん〜」
と またまた萩野くんの話すスキがみあたらず・・・(T_T)
とにかく さんまさんや他の方々(特にバラエティー系の人)のスピードが速くて萩野様がしゃべるスキが無い!!!萩野くんから言葉が出かかってるのに・・・
(T_T)

坂上忍さんの エロトピアをその昔 隠れて買ったって話から エロトピア話になり「仮面ライダーは?」って、さんまさん 何故この話題でふる?
萩野くん「金が無かったんで 拾ったり・・・」「水に濡れてたりすると最悪で・・」
とのお答え。おいおい!とツッコミたくなるお言葉〜
その話も 辻本さんあたりにもっていかれてました・・・・(-_-;)
話をすぐに持っていかれて「へ?」ってなった表情が またかわいかったり(モニター越しにね)
でも しゃべりのスペシャリストの中でがんばっていた方だと思われます。
あ!かなり話題になっていた”戦隊もの”のお話は一切なかったです。はい、全くナシです。

他の誰かが話しているのを ”ふんふん”って真剣に聞いてたり 全身で笑ったり・・・
表情とかは全部モニター越しでたまに見えたくらい、ホトンド後ろ頭しか見えなかったですが、その後姿からもご本人も楽しんでいたって感じはしましたよぉ〜〜〜〜

最初「また落ち着きないのかな?」って思ったので何分じっとしていられるか測ろうかなんて2人で話していたんですが 始まったら忘れちゃって(^^ゞ
最初の何分かは落ち着いて座っていたカンジです
それからはけっこう 身体動かしてみたり 足を組みなおしたり。
途中 ちょっと咳が出てらしたみたいです、風邪ぎみだったのかしら?
(”ひいてない事にする”のは無理だったご様子?)
でも 他の人がしゃべってるのを一生懸命聞いているとゆー後姿だったので
「落ち着きないなぁ〜!」ってカンジではなかったですよん。(確かに身体は動いてましたが)

兎にも角にも 約2時間の収録の中で 萩野くんがお話になったのは少しでしたが私達にとっては あっとゆー間でした。
O.Aでは ほとんどカットされちゃうのかなぁ〜?って心配でしたが、カットされた部分の方が少ないくらいです!!よかったぁ〜〜(^O^)/
後姿の萩野くん キラッキラに輝いておりました!!
つたないレポで・・・・失礼しました〜(^^ゞ

BACK HOME