萩野空間トップ


三井グリーンランド「ヒーロー最強列伝GW特別篇」
5月3日 トークショーレポート

reporter:美雪さん


朝5時40分に三井グリーンランドに到着。
「早く着きすぎたなぁ」なんて思いながら駐車場に入ると、入場ゲート近くからびっしりと、他県ナンバーの車の列。
入場ゲートに行ってみると、すでに150人以上の行列・・・ 6時でコレですか・・・
時間を早めて7時に開園。 行列を崩さずそのまま会場へ移動。

イベントは12時に始まりました。
Alive a life が流れて司会の姉さんが登場し、注意事項。
・撮影は禁止
・質問コーナーがあるが 「仮面ライダーを卒業したので」変身はしない

松田くんの歌っている曲が流れて松田くん、Spinnin' around に変わって萩野さん、曲なしで弓削くんの順で登場。

服は黒のタンクトップと、 皮(?)に細かい穴か小さいドット柄(どちらか不明)の半袖シャツ。
スカパーガイド誌と同じジーンズでした。
アクセサリーは、いつものブレスとたぶんドッグタグ。

登場順に自己紹介。
「去年仮面ライダー龍騎という作品で、浅倉威役を演じさせて戴いた、萩野崇です。今日はこれだけたくさんの人が来てくれたんで、車が混んで皆さんもイライラしたんじゃないかと(笑)」

司会の姉さんから質問。
松田くんに絶叫マシンは好きか聞いてから、
司   「萩野さんは?」
萩   「えぇ僕大嫌いです」
松   「後で乗せようと思ってるんです」
萩   「それが一番の拷問ですよね。 アタシ九州まで来てそんなイジメ受
     けるの?ヤメテよピンクちゃん」
(この回 松田くんはピンクの長Tだった)

司   「九州のイメージは?」
萩   「えーっとね、 まゆげが濃い」
松   「そら偏見持ちすぎや」
萩   「イヤ九州男児のイメージ。 あとぉ、鎖国時代に鎖国してなかった」
いや してましたって! 出島だけっすよ萩野さん。 と心の中でツッコミ。

司   「デビューのきっかけは?」
松田くんが話してる間に、左右の人に手を振って、その手を掌をこちらに向けたまま、腰の辺りで円を描く様に回す萩野さん。
松   「なにをやっとんねん」
話を再開する松田くんの横で弓削くんと2人、マイクのコードで遊び始める。
松   「いやだからなにをやっとんねん」
司   「では萩野さんは?」
萩   「なんとなくですね。 興味があった訳じゃなく、 知人の薦めで」
司   「弓削さんは?」
弓削くんが話してる間、 また手を振る萩野さん。 今度は司会の姉さんにツッコまれてました。

写真集の話題になると、 客席から写真集を掲げる人が。
萩   「上げんでいいから、 コレぇ」

松田くんに、前夜にコンビニで「ワンピース」のコミックスを買ってた事を暴露されて、
萩   「言っちゃダメってばぁ」

HPからの質問。
司   「お酒での失敗は?」
松   「これは2人に聞いてもらった方が・・・」
萩   「昨日です!!」
松田くんが飲みすぎて、大浴場に3人で行く約束をブッちぎった模様。
司   「2人で行ったんですね?」
萩   「2人で貸切りだったんですよ。 涼平くんゴメンねって」
松   「涼平くんハンカチ噛んで悔しがったそうですよ」

会場からの、 燦然もダメですか?の声に
萩   「燦然」
おぉ、生燦然だぁ!!
横須賀ドブ板物語の告知をして1回目終了。


2回目は14時から。
萩野さん、弓削くん、松田くんの順で登場。
上のシャツを脱いでタンクトップ姿。
実は、殆ど憶えてないんです。 2回目・・・
生萩野さんにあてられたのか、 ビールが美味しかったからか・・・

誰がお酒が強いかの話。
松   「萩さんでしょう」
萩   「いや俺はそんなに飲まないよ」
松   「萩さんと須賀っちとあと1人と4人で飲みに行って、寝ちゃったんで
     すよ。で次に目開けた時、 3人でウォッカの早飲みしてましたから
     ねぇ」
萩野さんは、飲む回数は少ないけど量は飲むって事かな?

3回目は16時から。
弓削くん、松田くん、萩野さんの順で登場。
1回目で着てたシャツを着てる。

龍騎の撮影エピソード
松   「何の話 しましょうか?」
萩   「そうだね 今度はスペシャルの」
と言った萩野さんですが、2シーンくらいしか出が無かった事が判明。
萩   「(話が)続かねーよ!」
司   「もう終わりですか?」
萩   「おわりでーす」
って萩野さん。 自分でフッといて・・・
松   「じゃあ劇場版!」
萩   「あぁ劇場版といえば、松田くんと一緒の教会のシーン。 大事なシ
     ーンでねぇ、ってこの話続けると、俺のNG話になるんじゃない?」
松   「その話がしたかったんやないんですか」
と浅倉がいい人になっちゃったNG話へ。
萩   「戦えばいいんだよ。 最後に残った・・・・・人の・・・為になっ! っ
     てなんとか日本語にしたんだけど、優しい感じになっちゃって。 隣
     にいた彼(松田くん)に「なんで浅倉が人の心配してるんですか」っ
     て言われるわ、助監督には「いやー萩野さん。 いいもの見させて
     戴きました」って言われるわ(笑)」

TV版龍騎のエピソード
せっかく拉致したゴロちゃんに、トイレに行ってる隙に逃げられて、怒った浅倉がうぉーっと叫ぶシーンで。
松   「ただうぉーって叫ぶだけのシーンで、ぎっくり腰になって両脇を支え
     られて奇跡の生還みたいにバスに帰って来たんですよ」
萩   「いや気合入れてこう背中を反らして、 うぉーって言ってたらピキピ
     キって。すんごい痛くてさぁ」
うんうん ぎっくり腰は痛いよねぇ

司   「初めて会ったときの印象は?」
松田くんが話してる間、 またもマイクのコードで遊び始める萩野さん。
松   「だから 何をやっとんねん」
萩   「だってわかんないからさぁ俺。 オーディション」
松   「え、ハギーさんて受けたんですかオーディション。受けてないんです
     よね?」
萩   「あ全然」
司   「じゃあ、いつ受けられたんですか?」
萩   「7年前に超光戦士シャンゼリオンの時に。だからなんで浅倉役が来
     たのかと」
松   「それは萩野崇が7年の時を経て、 いかに悪くなったか、という」
萩   「その当時を知ってる人が、仮面ライダーって動物で変身するじゃな
     いですか。それで「萩野さんが変身するのって鯖ですよね」って。 
     鯖ライダー。それで最強最悪って言われてもねぇ」
想像しちゃったぞ鯖ライダー。  さかな頭の。

会場からの質問。御本人達が降りてきて、直接質問する人にマイクを渡してくれる。
ブルーシート席の後方にいた、小さい男の子にマイクを向けるが何も言わない。 
萩   「ちょっとまちがえちゃったみたいだね。 ごめんね」
と男の子の頭を ポムポム。
萩   「じゃあ もう1人」
パイプ椅子席の、中学生くらいの男の子の所へ。
おぉっ近い!! 2mくらいの所だ!! かっっ カッコいー!!などと思いつつ何も言えず何もできず、 ただじぃっと見つめるだけのワタクシ。
しかも(三白眼で)目付きの悪い目で(笑)
質   「好きなセリフは?」
萩   「ハハハッ 鬼ごっこが趣味なのか?」(浅倉ボイス)
(この前の質問で、子供の頃何をして遊んだか聞かれ、鬼ごっこと答えて「そういえばそんなセリフあったなぁ」と言ってたためとおもわれる)
萩   「ライダーってのは楽しいな。 イライラがすっかり消えた」(浅倉ボイス)
わぁっと客席から歓声。
萩   「それでーす」
松   「これ僕のセリフじゃないんですけど、  うぉまえ(浅倉の真似)」
萩   「自分のセリフ以外だと、  んなぁきやまだぁ(秋山だ らしい)」
松   「それ似てないでしょう」
弓   「先生・・・また、 うまいモン買って帰ります・・・  ですね」
萩・松 「あー」
萩   「あれいいよね。 あぁ あれいいよねっていいながら、 俺が殺した
     んだっけ(笑)」

萩   「今日は本当にありがとうございました」   で終了でした。


3人とも、もっとマッチョなイメージだったんですが、引き締まった体に適度な筋肉って感じでした.
当日気温は27度。 ステージには照明あたっていたのでもっと暑かった筈。
そんな様子は少しもみせず、楽しいトークショーをして下さったみなさま。
本当にありがとう!! 楽しい1日でした。
「イライラがすっかり消えた」ぜ!!

BACK HOME