萩野空間表紙へ

<三越劇場 2004年夏公演 無事終了>

  • 三越劇場での王家の舞踏会、本当に夢のような時間でした。萩野さん、他キャストの皆さま、そして劇団東少のスタッフの皆さま、どうもありがとうございました。一日おいた27日(火)から始まる地方公演も、最後まで無事に終了いたしますように!!
  • お贈りしたアレンジメントは、デルフィニウムが楽日前に枯れ始めた他は、期待した以上に花保ちがよく、なんとか公演終了までロビーに飾っていただくことができました。ご賛同、ご協力いただいた皆さま、どうもありがとうございました。
  • お花代をご送金いただいた方達への入金確認メールの発送は、すべて終了しております。振込をしたにもかかわらず、まだ入金確認メールが届かない方がいらっしゃいましたら、送金またはメールトラブル等の可能性もございますのでご一報下さい。
(2004/7/25)

<お花写真全景>
(photo by Flower House ふれんど 安達さま)

  • お花屋さんが撮ってくださった写真が届きました。三段のアレンジメントになっているのがよくわかると思います。
  • 後から続々と届いたお花が前に並び、18日(日)の段階では残念ながら上段半分近くまで隠れてしまいましたが、美しさと背の高さと生きの良さで自己主張してくれてるので、まだまだ存在感はバッチリです。それに、この子が隠れるほどたくさんのお花が届くってのは、とってもめでたいことですよね!!
  • この後デジカメのバッテリーが切れてしまって、楽屋花の撮影はできなかったそうです。しっかりお届けいただいたというご報告は受けましたが、写真が掲載できなくて申し訳ございませんでした。
(2004/7/19)

<ご報告>

  • 企画発案からたった4日間の間に67名の方のご賛同をいただき、参加口数はあわせて103口となりました。17日(土)公演初日の朝、萩野さんに無事お花をお贈りすることができましたので、ご報告いたします。
  • おかげさまで、劇場ロビー用には背丈ほどある三段アレンジメントを、楽屋には同じ花材でつくっていただいた楽屋花をお届けすることができました。お花屋さんには「高貴かつ清楚で、凛々しい感じ」のイメージで、メインカラーは白で…とお願いし、個人的にはとても仕上がりが気に入っているのですが、ご賛同者の皆さまにはご満足いただけたでしょうか…?
  • 今回観劇に行けない方達からも、多数ご賛同をいただきました。いただいたメールからは、皆さんが萩野さんを応援したいお気持ちがいっぱい伝わってきて、思い切ってネット上での公開募集に踏み切ってみてよかった、と心から感じています。ご賛同・ご協力下さった皆さま、本当にありがとうございました。
  • 取り急ぎ、わたしの方で撮影したアレンジメントの写真をアップします。
    後ほどお花屋さんが撮ってくださった写真も掲載できると思います。たぶん、そっちの方が足下まで写っていてもっと全体像がわかるのでは?と期待しています。


<お花と一緒にお贈りした名簿とメッセージ>

  • 初回公演の待ち時間、劇場スタッフの方にお願いして、ご賛同いただいた皆さま全員のお名前(ハンドルネームもあり)を記入した名簿を、萩野さんに届けていただきました。
  • 最初はカードにする予定でしたが、全部で103口集まったため、お花屋さんにお支払いするのはキリのいいところで100口分とし、残り3口で下の写真のような名簿をつくらせていただきました。
  • A4サイズの二つ折りの台紙に、片面には萩野さんへのメッセージを、片面にはファン有志一同の名前でハートを描いて(ベタですみません(^^;;)、リボンをかけてお贈りしました。
 

  • メッセージの中味は下記のとおりです。独断と偏見で作成してしまってすみません。読み返してみると、ちょっと日本語ヘンかも…。

        萩野 崇 さま
「シンデレラ」開演おめでとうございます。
今回の舞台で、歌に踊りに、そして何よりも王子様
という役柄に初挑戦される萩野さんを心から応援しています。

その想いを何か少しでも形にしたい…。
そんな気持ちを抱くファン同士が、たまたまインターネットを通じてつながり、
今日この日に、ささやかながらお花を贈らせていただくことにしました。

連日の猛暑の中、くれぐれもおからだを大切になさって、
子供たちと一緒にひとときの素敵な夢を見させてくださいね。
舞台のご成功をお祈りしています。

2004年7月17日 ファン有志一同67名
(2004/7/18)

  • 参加受付は、13日24時をもって締め切らせていただきました。
  • 萩野さんを応援するたくさんのサイトさまからリンクをしていただきました。ご協力ありがとうございました。
  • 企画にご賛同いただいた方へのメールの返信は、すべて終了いたしました。締め切り前に参加希望メールを送信したにもかかわらず返信が届かない、という方が万が一いらっしゃいましたら、ご一報下さい。
(2004/7/14)

★以下の受付は、現在終了しております★

  • 三越劇場で上演される「シンデレラ」の公演初日に、みんなで萩野さんにお花をお贈りしようという企画です。
    公演が無事成功するよう祈りを込めて、王子様への応援の気持ちをお花に託してみませんか?
  • できることなら豪華なスタンド花をお贈りしたいと考えていましたが、三越劇場さんに問い合わせてみましたところ、「スタンド花はお断りしていますが、アレンジメントなら大丈夫です」というお返事でした。劇場ロビーに飾っていただけるそうです。
    もし、アレンジメントの予算を超えた金額が集まりましたら、楽屋花にもまわしたいと思います。
  • お花は、当日お花屋さんに劇場まで届けていただきます。木札の字が美しいことで定評のある「Flower House ふれんど」さんにお願いする予定です。
  • お花の他に参加者名を記入したカードを作り、当日劇場スタッフの方にお渡しして萩野さんに届けていただく予定です。ただし、お名前以外の萩野さんへのメッセージ等はお預かりできませんので、ご承知おき下さい。
  • お花につける木札の送り主名は、「ファン有志一同」とします。
  • 参加費用は一口500円とさせていただきます。お一人様一口から何口でも参加できます。
    お支払いは、郵便振替(ぱるる)でお願いいたします。
  • 上記の内容にご賛同いただける方は、カードに記入するお名前(ハンドルネームでも本名でも可)、メールアドレス(PCからのメールを受信できるアドレス)、申込み口数を明記のうえ、「シンデレラお花企画参加希望」というタイトルで Kaoru 宛てに参加希望メールをお送りください。折り返し、振込先となる郵便振替の口座番号をお知らせします。
  • なお、参加希望メールはテキスト形式でお願いします。HTML形式のメールは開かずに削除する可能性があります。
  • 締め切りは、7月13日(火)24時までとします。
  • その後の経過はこのページにてお知らせいたします。いずれお花の写真もアップする予定です。
    最終的な申込み口数と参加人数はご報告しますが、参加者のお名前はネット上では公開しません。
  • お花の領収証は Kaoru が保管し、ご希望がある方には後日提示させていただきます。
  • このページは思いっきりリンクフリーです。時間も差し迫っておりますので、企画にご賛同&宣伝にご協力いただけるサイトさまがございましたら、どんどん直リンクしていただけるとうれしいです。
(2004/7/9)