☆★☆ (2) ☆★☆

2002年6月13日夜、当空間掲示板方面に2度目の大
流星雨が…!!怒濤の一行突っ込みレスの破壊力に1年
4ヶ月前の流星雨襲来を思い出し、壊れる人が多数発生。
ってことで、こちらも総天然色で記念館への保存決定です。
また同じ日、蛇穴にはコブラが大量発生した模様…。

[萩野空間トップ][掲示板トップ]


ええー!ほんとですか? 投稿者:片霧みさと 投稿日:2002/06/03(Mon) 16:05 No.891  

こんにちは!レスありがとうございます。
ファンコレにシャンゼが?ハッピー!!!(すみません。興奮して暁化してます。)(゜∀゜)うわー萩野さんが特撮に復活しただけでもうれしいのにこんなにハッピーでいいのかしらん。うれしすぎるー、昨日の龍騎でも期待裏切らなくてもう毎週楽しみです。


Re: ええー!ほんとですか? 流星 - 2002/06/13(Thu) 22:27 No.918  

オレはいつでも裏切らない…。


はじめまして。 投稿者:碧輝せりか 投稿日:2002/06/03(Mon) 21:37 No.893  
はじめまして。碧輝せりかと申します。

シャンゼリオンが好きでずっとDVD化(当時はLD化か)を待っていたんですが、全然実現されず……
最近また色々とシャンゼリオンの名を耳にするようになって、もぅ観たくて観たくてたまらなくなりました!
大阪でレンタルビデオがまだある店、又はレンタル版のビデオを販売してる店とかあれば教えてください。
(さっさとDVD化してくれれば問題ないんですが(T_T)


碧輝せりかさん、いらっしゃいませ〜☆ Kaoru - 2002/06/05(Wed) 22:14 No.894  

はじめまして、管理人の Kaoruです。
観たいときに観られないって、つらいですね…。(;_;)
わたしは実家が大阪なんですが、さすがにビデオショップまではチェックしていないのでわかりません。ごめんなさいね。どなたかヘルプ〜〜!!
ご予算があれば、レンタル落ちのビデオを買われる方がパッケージごと手に入ってお得かも?
わたしの場合、中古ビデオショップで集めきれなかった巻については、EasySeekの通販やYahooオークションでGETしてなんとか全巻揃えました。最近見に行ってませんが、売り切れたように見えても以前はしばらく待ってるとまた出品されていましたよ。
早く観れるといいですね。がんばってくださ〜い。


Re: はじめまして。 流星 - 2002/06/13(Thu) 22:26 No.917  

気長に待っててくれよ。オレも待ってるぜ。


はじめましてっ! 投稿者:さくや 投稿日:2002/06/03(Mon) 18:06 No.892  
はじめまして、さくやと申します。

放送当時からシャンゼリオン&萩野さんの大FANだったのですが、
周りにシャンゼリオンの良さが分かってくれる人がいなく、
本当に哀しかったです(;_;)

「ファンコレ」や「龍騎」がきっかけで、
シャンゼリオンが盛り上がってくれれば、
DVD化も夢じゃないかもしれませんね!

また遊びに来ます。これからも宜しくお願い致します。


さくやさん、いらっしゃいませ〜☆ Kaoru - 2002/06/05(Wed) 22:15 No.895  

はじめまして、管理人の Kaoruです。
シャンゼリオン、放映当時はほんとマイナーでしたよね…。
わたしも当時パソコン通信の世界では語り合えても、現実に戻ってみるとまわりのだーれもシャンゼを知らなくて、さびしい思いをしました。
新たなるブームを巻き起こすためにも、龍騎の萩野さんを盛り上げていきましょうね!
それでは、こちらこそよろしくお願いいたします。


Re: はじめましてっ! 流星 - 2002/06/13(Thu) 22:25 No.916  

夢は大切だよ、うん。


宇宙船 投稿者:AYA 投稿日:2002/06/02(Sun) 14:12 No.889  
今月号の「宇宙船」の後ろのほうに載ってたんですが、
8月上旬に朝日ソノラマから『超光戦士シャンゼリオンバイブル(仮)』が発売されるみたいですよ!
楽しみーーー!!この勢いでDVD化してくれないかなー、して欲しいよーーー。


Re: 宇宙船 なな - 2002/06/03(Mon) 08:39 No.890  

こんにちは! 初めまして、AYAさま、みなさま。
ななと申します。
私も「龍騎」を見て、「宇宙船」の告知を見て、興奮さめらやず、こちらにお邪魔しております。
昨日からネットで情報収集しておりますが、どうやらこの朝日ソノラマのファンタスティックコレクションは特定の番組一作品だけに片寄るため、発行部数がすごく少ないそうなんです。
ましてや、六年前の作品なので予約必須!とのこと。
なんだか、今から焦ってしまいます。
でもでも、すごく楽しみです!


ななさん、いらっしゃいませ〜☆ Kaoru - 2002/06/05(Wed) 22:17 No.896  

はじめまして、管理人の Kaoruです。
楽しみですよね〜。まるで夢でも見てるようです。6年もたってシャンゼのファンコレが発売されるなんて…。
保存用と繰り返し愛読用の2冊は絶対必要なので、マジメな話早めに予約しておく方がよさそうですね。いつごろから受けつけてくれるのかしら?

本当にこの勢いでDVDも出してほしいですね。>AYAさん
今が一番の売り時だと思うだけどなあ…。>東映ビデオさま〜〜〜


Re: 宇宙船 流星 - 2002/06/13(Thu) 22:24 No.915  

オレも出して欲しいぜ!


はじめまして! 投稿者:べに 投稿日:2002/06/02(Sun) 08:48 No.888  
シャンゼリオンの時からの大ファンです。
いや〜〜、びっくりしました。
龍騎みてたら萩野くんが!もう、かっこよすぎます!
シャンゼリオンを見てた時はまだ生まれてなかった
息子が今、シャンゼリオンに夢中で毎日ビデオ見てます。
まだまだ、これからも応援するぞーーーー!


べにさん、いらっしゃいませ〜☆ Kaoru - 2002/06/05(Wed) 22:20 No.897  

はじめまして、管理人の Kaoruです。
まったく前情報なしに龍騎をご覧になってて萩野さんと再会されたなんて、超ラッキーでしたね!
シャンゼ放映時まだ生まれてらっしゃらなかったってことは、息子さんは6才以下?シャンゼって子供にも楽しめる番組だったのか…。それともべにさんの血をひかれているからかしら?(笑)
ではでは、これからもよろしくお願いいたします。


Re: はじめまして! 流星 - 2002/06/13(Thu) 22:24 No.914  

息子はオレみたいになっちゃいけないよ。


首領への道 投稿者:らせん 投稿日:2002/06/02(Sun) 02:58 No.887  
3〜4巻のビデオ見終わりました。
なんか・・・感動しちゃいました。

極道ものっていっても、これかなりいいんじゃないでしょうか?
(kaoruさんも書いてましたよね)
本田博太郎の刑事が、なんともいえずいい味。
(好きなんです。平成ガメラの変な学者もいい!)
4巻のオガタくん、すごく、すっごくステキだった・・・。
大泣きしました。
明日、友人と芝居見に行くのに、顔腫れてたらどうしよう・・・。


Re: 首領への道 Kaoru - 2002/06/05(Wed) 22:23 No.898  

う〜ん、最近毎週萩野さんに泣かされて、顔が腫れてるんじゃぁないでしょうか?(^^;;>らせんさん
わたしも本田博太郎さん好きです。くたびれたやさぐれオヤジ風で眼だけギラギラしてるような役が特に…(笑)。オガタくんとのからみ、よかったですよね〜。
そうそう、お礼が遅くなりましたが、BSチャンネルでの再放送情報もありがとうございました。ご覧になれる環境の方はぜひ!!このシリーズは、ホント見応えのあるいい作品だと思います。
ではまた次のビデオ感想楽しみにしていま〜す(笑)。


Re: 首領への道 流星 - 2002/06/13(Thu) 22:23 No.913  

本田博太郎さんには負けるぜ。


はじめまして!! 投稿者:皇至 投稿日:2002/06/01(Sat) 20:17 No.886  
はじめまして!!
シャンゼ(さばじゃねぇ!)ではまったクチです。
萩野さんが龍騎に出てるのを知ってもう最高です!!
今年は萩野イヤーになりそう!
かつて管理人様にメールを送って、お返事をいただいた
事があるのですが、しばらくあとでネチケットの基本は
メールを送る→お返事いただく→メールが届きましたと
再びメールを送る・・・というのを知り、赤面!!!
ゴメンなさいです・・・・m(..)m


皇至さん、いらっしゃいませ〜☆ Kaoru - 2002/06/05(Wed) 22:25 No.899  

こちらでははじめまして。管理人の Kaoruです。
歓迎のレスが遅くなってしまって、ごめんなさい。
メールボックスひっくり返して、去年の2月ごろいただいた皇至さんからのメール発掘して読み返しちゃいました。確か「萩野空間」を発見したその日にメール下さったんですね。
懐かしかったです〜。その節はありがとうございました。
お返事のお返事だなんて、そんな細かいことは気にするな(笑)。わたしもお返事いただきっぱなしのままのメール、多分たくさんありますから…。(^^;;
とにかく今年は絶対萩野イヤーになるように、お互いサバにかけて(??)頑張って応援しましょうね!
それではこれからもよろしくお願いいたします。


Re: はじめまして!! 流星 - 2002/06/13(Thu) 22:22 No.912  

もちろん来年も萩野イヤーだ。


ああ、暁… 投稿者:ゆうきゃん 投稿日:2002/06/06(Thu) 18:13 No.900  
 Kaoruさん、すごくお久しぶりです…といっても忘れられてしまっているかもしれません^^;。
 今日友だちに「萩野さん、仮面ライダーに出てるよ」って教えてもらって、ビデオ見せてもらいました〜。下の子がもう四年生になって特撮モノ卒業してしまっていたので見逃していました^^;。ううー、素敵!
 これを機に萩野さんブレイクしてくれるといいですね。
(ってちょっとさびしいような気もするけど…)
 シャンゼも最注目されて、DVD化してくれるといいなあ…。
(以前取材で「たのみこむ」の方にお会いしたときにも聞いてみたんですけどね。やっぱ著作権を持っている東映さんが
ウンといわないと難しい…と言っていたので…)

 またお邪魔します♪ちょっと興奮してぶっとんでます^^;。
 乱文失礼m__m。


お久しぶりです! Kaoru - 2002/06/08(Sat) 01:34 No.901  

ゆうきゃんさん、いらっしゃいませ。
忘れちゃったなんて、とんでもない!!その昔、某会議室でリアルタイムで壊れた仲ではないですか(笑)。こちらにも遊びに来て下さったことありましたし…。またお会いできたのも、萩野さんのおかげですね。(^^)
それにしても、萩野さんの龍騎ご出演をわざわざ教えてくださるなんて、いいお友達をおもちでよかったですね〜。

>これを機に萩野さんブレイクしてくれるといいですね。
>(ってちょっとさびしいような気もするけど…)

同感同感。微妙に複雑なファン心理ですよね(笑)。
でも今回、龍騎ご出演を機に「シャンゼの頃からのファンです」って方がたくさん書き込んでくださるようになって、萩野さんには失礼ですが「え〜っ?こんなにたくさんファンの方がいらっしゃったの〜?!」って驚くと同時に、無茶苦茶幸せな気分だったんですよ。だからきっと、もしブレイクしてファンが急増し、メディアにもどんどん露出…なんて事態になれば、やっぱり幸せで死にそうになると思います(笑)。
何よりも、これまで以上にいいお仕事していただくチャンスがもっともっと増えるでしょうから…。(*^^*)

そういえば「たのみこむ」の方、またジワジワ票が増えつつありますね。東映ビデオさんにこの声が届きますように…。
それではまたよろしくお願いいたします。


Re: ああ、暁… ゆうきゃん - 2002/06/08(Sat) 10:22 No.902   <HOME>

 Kaoruさん、こんにちは^^。覚えていてくださってうれしいです♪
 私が暁フリークなのを知っている友達(彼女のだんなさんが特撮マニア^^;)が教えてくれたんですよぅ♪
 最近(オダギリジョーさんとか)特撮俳優が注目されている中、「萩野さんもあと何年か遅かったら絶対売れてたのに…シャンゼってやっぱ時代を先取りしていたのねえ…」と思っていたので、龍騎ご出演、うれしいっす。
 萩野さん、オトナっぽくなっていらっしゃいましたね^^。(しかし、あの蛇柄の革ジャケットが自前と聞いて…(@_@)。あれ、ふだんどこで着るんだろう^^;。
 これからもちょくちょく遊びに来ます〜。

 パソコンの壁紙をさっそく「デジタル写真館」からいただいてしまった煩悩のカタマリ:ゆうきゃんでした♪


Re: ああ、暁… 流星 - 2002/06/13(Thu) 22:20 No.911  

ヘビガラは大好きだぜ、奥さん、へっへっへっ。


またもや顔腫れ 投稿者:らせん 投稿日:2002/06/09(Sun) 02:19 No.903  
え〜、kaoruさんご指摘の通り、毎週顔を腫らしているらせんでございます。
今週もやってしまいました。
見たのは「キッズ・リターン」です。

すっごいよかったあ〜〜〜!
いや、萩野くんのご出演は、ごくわずかだったんですが・・・。
作品自体が、もうすっごくよくって。
死ぬ人がいっぱいいるわけでもなし(石橋凌は死んでるけど)、
これといってクライマックスがあるわけでもないんですが、
メチャクチャよかった。
タケシ監督って、映像と音楽の使い方がとてもウマイですね。
「菊次郎の夏」もそうだったけど、音楽の入り方で泣かせるんですよ。
映像はとても静謐。何かを語るのを拒否してるぐらい。
そこへ劇伴がどわあ〜っと・・・!

萩野くん、どこに出てるかわからなくて、「どこだ?どこだ?」と探しておりました。
そしたら、金子賢にヤキ入れてるシーンで、「はっ、これは?!」と思ったら、そうでした。
暗い画面ですが、あの美しさは見間違えようがございません。
今、kaoruさんのフィルモグラフィを確認しにいったんですが、
やっぱりそうでした。
巻き戻して見ちゃいました。

これはとってもお気に入りなビデオになりそうです。

さ、明日の龍騎にそなえて、寝ようっと。


Re: またもや顔腫れ 流星 - 2002/06/13(Thu) 22:19 No.910  

これはと思わなくても見つかるぜ!


ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ 投稿者:べに 投稿日:2002/06/11(Tue) 17:00 No.905  
日曜日、目がさめたら8:30でした。
子供すらグーグー寝てました。
ビデオの予約を忘れたので今週は龍騎、見逃しましたo(TヘTo)


Re: ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ 流星 - 2002/06/13(Thu) 22:17 No.909  

オレもショックだぜ!


探しています。 投稿者:オレンジアメ 投稿日:2002/06/12(Wed) 02:59 No.906  
はじめまして。名古屋に住むオレンジアメです。
こちらのHPはず〜と拝見してたのですが、
書き込みは初めてです。
皆さんよろしくお願いします!

シャンゼリオンはリアルタイムで見てました。
私はもちろんですが、
私の母や弟もシャンゼリオンの大ファンです!
父はシャンゼリオンのシャの字も知らないと思いますが(笑)

DVD発売されたら絶対ほしいんですけど、
出る予定が今のところないようなので、
レンタルでまた見たいな〜と思っています。
どなたか名古屋市内でビデオがレンタルできるところを
知ってる方いましたらぜひ教えて下さい!

ない場合はビデオを買い揃えるか、
DVD発売を待ちたいな〜と思っています。

『超光戦士シャンゼリオンバイブル(仮)』
発売するのがと〜〜っても今から待ち遠しいです。


Re: 探しています。 流星 - 2002/06/13(Thu) 22:17 No.908  

遅すぎるぜ!今頃知ってちゃいけないな!



- KENT & MakiMaki -