萩野空間表紙へ





走れメロスお花企画
in 大阪


 
< ご報告 & お礼 >

初日、お花が無事届いていることを確認してまいりました。

27日の昼は、こんな感じでした。




(photo by Kaoru)




(photo by Kaoru)


(photo by Kaoru
今回、関西のお花屋さんをネットで探してみましたが、
結局「ジョリー・ロジャー in 大阪」や「3×3=3」のときに
お世話になったサトウ花店さんにお願いすることにしました。

関西在住のらせんさんにご協力をお願いして、いくつか考えて
いただいたお花のイメージを元に、Kaoruが色合い等指定して注文しました。



しかし、どうやらお花屋さんにうまくイメージを伝えることができなかった
ようで、残念ながら期待とはちがう感じの仕上がりでした。

以下、馴染みではないお花屋さんにお願いするときの
お花のイメージの伝え方、もっと修行せにゃいかん…
という反省の気持ちを込めて記録しておきます。
興味のない方は、飛ばしてくださいね。



当初は、『セリヌンティウスが大理石から彫刻したような、硬質で
光沢があり、なめらかで繊細なイメージ』で、白〜ベージュ主体の
マーブル模様っぽい色合いを指定して依頼するつもりでした。

(注:萩野ティウスが彫っていたという、女性の裸体の臀部ではありません(^^;;)

ところが、店員さんから「大理石調の花器があるが、白っぽい色の
お花より明るい色の方が合う」と聞いて、Kaoruの心がぐらつき、
花器に合いそうな別のイメージ案に変更することにしました。

最終的には、(穏やかなセリヌンティウスが胸に秘めていた
熱く激しい友情のように)『静かでいてその奥に燃え盛る情熱を
感じるイメージ』で、紫や青系に濃いめのピンクや赤などを
少し加えた色合いにしてほしい、とお願いしたのですが…。

う〜ん、なんかカワイイ系?(^^;;
紫、ちょっとは入ってるけど…。(^^;;

二兎を追う者は一兎をも得ず、という言葉が浮かびました。(^^;;

でも、萩野さんへの応援の気持ちはしっかり伝わっていますように!!


  萩野崇さま

極上文学「走れメロス」大阪公演ご出演おめでとうございます。
今回もファン有志一同よりお花を贈らせていただきます。

大阪の舞台に立たれるのは5年ぶりですね。この日を待ち望んでいたファンは、関西のみならず地方にも大勢いることと思います。
萩野さんの朗読が生み出すセリヌンティウスの悩ましげで陰影のある魅力が、観客の心に深く彫り刻まれる作品になりますように。

観に行けるファンも行けないファンも、舞台の成功を心よりお祈りしています。

       ファン有志一同
        2014年12月28日

 


ご賛同者の方たちのお名前を記した萩野さんへのメッセージ
カードは、28日昼の開演前に劇場受付の方にお預けしました。

古い建築や彫刻などに用いられたというロゼット文様の
カードと、本をかたどった封筒がセットになっています。
東京公演のものと色違い、文様違いです。


ご賛同者の皆さま、このたびはどうもありがとうございました。
前回、今回と、新しい方やお久しぶりの方が
参加してくださって、うれしかったです。

そして、2014年の最後に大阪まで足を延ばして
くださった萩野さんはじめ、スタッフ・キャストの皆さまにも、
心よりお礼を申し上げます。

(2014/12/29)
 
< 下記の受付は終了いたしました >


2014年12月27日(土)〜28日(日)、大阪ビジネスパーク円形ホールにて上演される朗読劇「走れメロス」大阪公演の初日に、みんなで萩野崇さんにお花をお贈りしようという企画です。萩野さんへの応援の気持ちを一緒にお花に託してみませんか?

今回も、お花につける木札の送り主名を「ファン有志一同」として、劇場にスタンド花を届けていただく予定です。大阪のどこのお花屋さんにお願いするか、目下検討中です。

参加費用は一口500円からとし、お一人様何口でもOKです。お支払いは、郵便振替または銀行振込でお願いいたします。恐れ入りますが、振込手数料はご負担ください。
上記の内容にご賛同いただける方は、カードに記入するお名前(ハンドルネームでも本名でも可)、申込み口数(記載されていない場合は一口と数えます)、ご希望の振込方法をご明記のうえ、トップページ左下のメールフォームから管理人宛てに参加希望メールをお送りください。折り返し、郵便振替または銀行振込の振込先口座番号をお知らせする、受付確認メールをお送りします。
ごくまれに、メールフォームの障害等によるトラブルで参加希望メールが届かないことがありますので、3日以上たっても受付確認メールが届かない場合は、お手数ですが必ず再度ご連絡ください。

参加希望の受付締切は2014年12月25日(木)24時までとします。
参加費用の入金締切は2014年12月29日(月)頃までとさせていただきますが、ご連絡いただければ多少遅れてもかまいません。ただし、入金確認には数日ほどお時間をいただく必要がありますので、どうぞご理解下さい。

お花とともに、参加者名を記入したカードを作り、萩野さんにお届けする予定です。ただし、お名前以外の萩野さんへのメッセージ等はお預かりできませんので、ご承知おき下さい。
その後の経過はこのページにてお知らせし、いずれお花の写真もアップする予定です。参加者の皆さまのお名前はネット上では公開せず、最終的な申込み口数と参加人数についてはメールでご報告いたします。

お花の領収証は管理人が保管し、ご希望がある方には、後日提示させていただきます。

ブログやSNS等での拡散も、大歓迎です。ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせ下さいね。


(2014/12/11)

お花企画メモリアル