王蛇召喚〜蛇の雨

2002年6月13日大流星雨の夜、当空間蛇穴
方面に突如コブラが大量発生。その毒牙にかか
った者は甘美な悪の華の夢を見続け、二度と再
び蛇穴から出ることができなかったという…。
                

[萩野空間トップ][掲示板トップ]

本日のメイン(19話) 投稿者:らせん 投稿日:2002/06/09(Sun) 15:18 No.131  
やっぱ変身シーンでしょう。
カッコ良かった! キマッてましたねえ〜。
あと、個人的にツボだったのが、
「珍しいバカがいるもんだな」の口調と目線、皮肉な笑み。
もう、クラクラ来ちゃいました。
私も言われてみたいっ!!

こうやって真司と並ぶと、真司くんがかつての暁っぽいとこがあるだけに、
(萩野くん、ホントに大人になったねえ・・・)
と、つくづく思います。

ところで、東映HPの次回予告に、写真集のお知らせが!
オフショット付きで、めっちゃ嬉しかった!
萩野くん、相変わらず猫背だね。
あのタイトルから察するに、アギトの「Mask Off」(すみません、持ってます・・・)と同様の感じかと思われ。
とすると、それこそハダカの7人のオフ写真やら、インタビューもいっぱい?!
まったく、7月になるのが待ち切れません。

次回予告では、浅倉はいったん姿をくらますようですから、
新たにご登場なさる時は、別の衣装のお姿もおがめるかも。
いや、蛇柄革ジャン、気に入ってるんだけどさあ、
違う姿も(胸ガバッとはだけた黒シャツとか。オホホ)見てみたいんですよ。

さー、今週もこのビデオで乗り切ろう。


Re: 本日のメイン(19話) コブラ - 2002/06/13(Thu) 22:39 No.167  

まだまだ出てくるぜ!


教えてください! 投稿者:きらきら 投稿日:2002/06/10(Mon) 03:35 No.137  
今日も王蛇素敵でした、朝眠い目こすりながら見ました、ところで皆さん!!きらきらは仮面ライダー龍騎サイトのBBSなど楽しく充実しているサイトを色々と探しているのですがなかなか見つかりません、皆さん知っていたら是非教えてくださいませ。


Re: 教えてください! コブラ - 2002/06/13(Thu) 22:38 No.166  

ここだけで十分だぜ、オレがいるからな。


散財の予感・・・ 投稿者:みゆお 投稿日:2002/06/10(Mon) 12:31 No.138  
紙媒体の情報で、王蛇のR&M(人形??)が出るのを知って、会社帰りに今まで出てる分のチェックをしに行きました。(サイズとか見に・・・)
4,500円でしたっけ?高い・・・ような。そうでもないような。(普段買わないからワカラナイ・・・)
とりあえず、お菓子売り場で、100円のミニフィギュア入りのラムネは全種類買ってみたり(笑。大人買いってヤツですね)

あ゛っ・・・来月ボーナスあるんだった・・・やばい!買っちゃう!?!


Re: 散財の予感・・・ ふぇんりる - 2002/06/10(Mon) 20:39 No.140  

たしかに他のライダーと比べてしまうと高い気もしますが、他のライダーと違ってモンスターが3体(ベノスネーカー&エビルダイバー&メタルゲラス)付きますから仕方無いかと思います。

おいらの周りでは今度のライダーはデジモンカードだね(バンダイだし)って言われてたんですが、獣帝ジェノサイダーは融合進化デジモンだと言われてます(笑)


Re: 散財の予感・・・ コブラ - 2002/06/13(Thu) 22:37 No.165  

オレも買っちゃう。


またきちゃった^^ 投稿者:いく 投稿日:2002/06/10(Mon) 20:31 No.139  
でも、
最後のにらみ合うベノスネーカー(っていうんですか??)と
ドラグレッダーを見て

「おお、ギャラドスとアーボックが」と思うのは
ポケモンに慣らされた私だけでしょうか…鬱。

写真集が出るんですか?
もう絶対買いだね、買い!


言えてるかも(^^;;; ふぇんりる - 2002/06/10(Mon) 20:45 No.141  

あはははは(^^)
それ、言えてるかもぉ〜♪
しかもレアな赤ギャラドスね(笑)

ただ、それだと龍騎=サトシで王蛇=ムサシですか?(^^;
龍騎=サトシ・・・ある意味似合ってるかも?(爆)


Re: またきちゃった^^ コブラ - 2002/06/13(Thu) 22:37 No.164  

デジタル写真集はもう出てるぜ。


はじめまして(^-^) 投稿者:いく 投稿日:2002/06/09(Sun) 14:51 No.130  
うわあ、こんなサイトがあったとは〜〜〜!!

って、必死で検索かけて辿りついたのですが。(w

今日の浅倉さんの「変身!」のポーズと声に萌えてます。
どんどん骨抜きになってシャンゼにも足を突っ込みかけています。
あのファイナルベントのポーズにも萌え萌え。

でも、もうガイに会えないのは少し寂しいかも。


いくさん、いらっしゃいませ〜★ Kaoru - 2002/06/10(Mon) 23:57 No.145   <HOME>

はじめまして、管理人の Kaoruです。
ようこそ辿り着かれました(笑)。

浅倉の「変身!」ポーズ、ビシッと決まってましたよね〜。その瞬間、テレビの前で思わず「おぉ〜、カッコいいっ!!」って声に出して叫んでしまいました。
あの右手の動きのキレのよさ、カードデッキを装着する左手の素早さ。無駄な力みを削ぎ落としたシャープな動作とクールな表情が相まって、もう最高!
シャンゼにまで足突っ込まれたら、もう後戻りはできませんから、ご一緒に骨抜きになりましょう。(^^)

そうそう、ガイって小憎たらしかったけど、もう出てこないのかと思うとちょっと寂しいですよね。
それではこれからもよろしく。


Re: はじめまして(^-^) コブラ - 2002/06/13(Thu) 22:36 No.163  

ガイの事なんて忘れさせてやるぜ!


強いぞ!王蛇! 投稿者:みかど 投稿日:2002/06/09(Sun) 23:31 No.135  
今日も素敵でしたね。しかもとっても綺麗!
またまた、ちかちゃんになりたかった‥
それにしても強いぞ!王蛇!
真司が飛びかかってきて倒されたときは妙にドキドキ‥
「ライダーになるとイライラがすっかり消えた」と聞いたとき、
私もライダーになったら肩こり治るかなーなんて思ってみたり。
私ってバカですか?あーそうですか。

今後プレゼント企画でコメントしてくれないかな〜
なんて期待しているんだけど‥‥


龍騎のMLには登録してますか? ふぇんりる - 2002/06/10(Mon) 20:52 No.142  

テレビ朝日のサイトでやってる龍騎のメーリングリストには登録してらっしゃいますか?
毎週土曜日に翌日放送分に関する見所なんかが出演者のレポートの形で配信されています☆
担当されるキャストの方は毎週交代するのですが、メインキャストは勿論、今まで出てきたライダー役の役者さんは1回は参加されてるので、いずれ萩野さんも担当される回があると思います♪

バックナンバーは時々期間限定コンテンツとして行ってますが、基本的には手に入らないので、龍騎を見ていく上でも登録しておいて損は無いと思いますよ☆


Re: 強いぞ!王蛇! コブラ - 2002/06/13(Thu) 22:35 No.162  

他のライダーが弱すぎるのさ。


溜息 投稿者: 投稿日:2002/06/09(Sun) 17:32 No.132  
こちらでははじめまして。
萩野さん、素敵ですね…。
ためいきでちゃうです。
シャンゼリオンのときには
こんな萩野さんが拝見できるなんて
ぜんぜん思いつかなかったです。


姫さん、いらっしゃいませ〜★ Kaoru - 2002/06/11(Tue) 00:05 No.146   <HOME>

はじめまして、管理人の Kaoruです
シャンゼの時とは似てもにつかないキャラですからねえ。
わたしはシャンゼの後ずーっと、いつか萩野さんに冷酷無比な悪役をやって欲しいと思っていたので、望みがかなった感じかな。
でも、年齢と経験を重ねられたおかげか、そのころ想像していたキャラより数倍凄みがあってカッコいい!!
ホントためいき出ちゃいますよね…。
ではこれからもよろしく〜。


Re: 溜息 コブラ - 2002/06/13(Thu) 22:34 No.161  

オレも溜息出ちゃうぜ。


あの眼!(19話) 投稿者:Kaoru 投稿日:2002/06/11(Tue) 01:17 No.148   <HOME>
冒頭、ファミレスの窓から警官隊を一瞥した後、ひらりと柵を飛び越えて再び椅子に座って銃を構えたときのアップが今回一番印象的でした。右眼だけ映ってるんですが、その眼差しのキレ具合とその瞳の奥に揺らめく何か…。もう、たまりませんっ!!

>らせんさん

東映HPの7人のオフショット写真、いいですね〜。わたしはオフの時の萩野さんの笑顔が大好きです。(*^^*)

>きらきらさん

ウチはまだ登録させていただいてませんが、「仮面ライダー龍騎 WebRing」を検索してそのリストと解説をご覧になるのはいかがでしょう?
自分にとってどんなHPやBBSがもっとも楽しめ役立つかは、その志向によって全然違うと思うので、気長〜に探してご自分の眼で確かめてられるのが良いと思います。

>みゆおさん

同じく散財の予感…。乗せられてると知りつつ、たぶん買わずにはいられないだろうと思います。
セブンイレブンで売ってるカードなんかも、第2弾が出たら買っちゃうかな。やっぱそれも大人買い?(^^;;

>みかどさん

大賛成!!
プレゼント企画へのご登場、してほしいですね〜。<浅倉威
で、視聴者に向かって「イライラするんだよ。応募しないと」とかなんとかいってくれないかしら…。

>花さん

レスのレスなんて、気にしないでくださいね。
そもそも最近ウェルカムメッセージも遅れがちなので、管理人に気を使ったりなさらないで、皆さまでどんどん壊れ合ってください(笑)。


Re: あの眼!(19話) マキ - 2002/06/11(Tue) 01:59 No.149  

Kaoruさん!「イライラするんだよ。応募しないと」おもしろすぎ!!
おもわず吹きだしてしまったので、旦那が変な目でこっち見てます。


Re: あの眼!(19話) コブラ - 2002/06/13(Thu) 22:33 No.160  

旦那よりオレを見るんだ!


はじめまして! 投稿者:ふぇんりる 投稿日:2002/06/09(Sun) 21:37 No.133  
萩野さんファンの皆様初めまして☆

通りすがりの特撮好きで、ふぇんりると申します♪

朝倉 威、良いキャラですねぇ☆
シャンゼリオンはあまり真剣に見てなかったので
(ごめんなさいm(_ _)m)
萩野さんはノーチェックだったんですが、朝倉 威が結構良いキャラだったんでちょこっと調べてみてたどり着きました♪

今週の台詞では「近くに居た・・・お前が悪い」が気に入りました(笑)
変身ポーズも流石に決まってましたね☆

変身後はもう少し凶悪な感じでも良い気もしますが、動きの特撮処理といいトリッキーな感じの設定みたいですね。
しっかしベノスネーカーのデカイ事といったら・・・蛇のクセに龍と同じサイズだもんなぁ(^^;;;
ファイナルベント(必殺技)もちゃんと蹴ってたし、龍騎始まって以来最大の悪役ですからね♪
今まではプチ悪役しかいなかったから・・・(^^;;;
「黒を白にする」と言われたあの北岡センセ(+強引なテ)をもってしても懲役10年、というツワモノですし(笑)

メイン3人以外では初めて玩具(バイザーとかR&Mとか)も発売する様ですし、当分は悪役として立ちはだかるんでしょうね☆
朝倉 威/王蛇の活躍に期待です♪

それでは〜☆(^0^)/~~~~~~~~~~

p.s.でも1番好きなキャラは吾郎ちゃん☆(笑)


ふぇんりるさん、いらっしゃいませ〜★ Kaoru - 2002/06/11(Tue) 00:31 No.147   <HOME>

はじめまして、管理人の Kaoruです。
どうみても龍騎専用ではなく、浅倉威&王蛇専用としかいえないような掲示板でナニですが(笑)、ようこそ辿り着いてくださいました。

>今週の台詞では「近くに居た・・・お前が悪い」が気に入りました(笑)

あれはいいですねぇ。とくに「・・・お前が」のセリフまわしが、ちょっとためてから鼻で嗤うような感じでゾクゾクしちゃいました。
でも、今回それ以上に気に入ったセリフは、最後の「こういうもんなんだろ。違うのか?」かな。あの両手を広げたポーズが、またいいわぁ。
正しいとか間違ってるとかは関係なく、ミラーワールドでのバトルの法則に照らせば、そーゆーもんなんでしょ!?と弁護したくなっちゃうわたしは危険思想の持ち主でしょうか?(^^;;

変身後のデザインも、わたしは好きです。オモチャ買っちゃうだろうな…。
岡元次郎さんのアクションやちょっとした仕草も、カッコ良かったですね。ファイナルベントの後方宙返りきれいでした〜。
立ち姿がちょっと猫背っぽかったり、首のまわし方や顎のしゃくり方がなんとなく浅倉っぽかったりして…。人間体との間に違和感がないのは、やはりシャンゼで長い間二人三脚続けてこられたおかげでしょうか?

それではまたよろしくお願いします。吾郎ちゃんと浅倉の対決、未遂に終わっちゃいましたが、実現することを祈ってます。


Re: はじめまして! ピロ坊 - 2002/06/11(Tue) 18:35 No.150  

おひさしぶりです、ピロ坊です。必殺バタ足キック(なんじゃそりゃ)カックイイですねえ!それより、あの指差しの仕方、なんかシャンゼっぽくないっすか。ねらってんのかな・・・(僕的には、サイコーでしたが)


Re: はじめまして! コブラ - 2002/06/13(Thu) 22:32 No.159  

吾郎はオレが殺る!


無題 投稿者:らせん 投稿日:2002/06/10(Mon) 00:47 No.136  
え〜、しつこくまた来ました。
某○ちゃんとか見に行ったら、すごい盛り上がりぶり!
今回すごい人気で、王蛇、そして浅倉に興奮しまくりの人ばかりでした。
変身シーンにも、すごいこまかいチェックが入ってて。
やっぱ、キマッてましたもんねえ〜。
この分だと、ほんとに萩野ブレイクが来そうで、うれしいけどちょっとさびしい。

そうそう、あちこちで流行ってるみたいっすよ、「イライラするんだよ」。
私も会社で心密かにつぶやいてます。


Re: 無題 きらきら - 2002/06/10(Mon) 23:03 No.143  

初めましてらせんさん、ヤブカラボウで申し訳ないのですが、某Oちゃんってなんですか?教えて下さい、他にも充実サイトがあつたら教えて下さい、辛口トメントもたまには読んでみたい気が・・(^o^)/


Re: 無題 らせん - 2002/06/12(Wed) 01:46 No.153  

え〜・・・。
よい子のお友達に教えてよいものだろうか・・・(^^;)
というほどのものでもないんですが。

ワタクシ、イヴを誘う蛇ではございませんが、真面目なご質問にはお答えしたいと思います。
本も出ましたし、もしかしたらすでにご存じかもしれません。「2ちゃんねる」という、巨大掲示板のことでございます。
世の中の有象無象ありとあらゆる事象をテーマに、さまざまなうさんくさい「板」という世界が展開されているのでございます。
その中に「特板(特撮掲示板)」という、極め付けにうさんくさいのがございまして。
その世界の中で、これまたさまざまなネタの、うさんくさいスレッド(小世界)が存在しているのです。
龍騎もその一つ(関連スレは山程あります)。
「煽り」「荒らし」「アンチ」などという危険なヤカラが数多く棲息しており、「ふんわかいこうよ」とはなかなか行きませんから、平和主義の方は、サラっとロム専に限ります。
URCは書きません。ご自分で検索して下さい(すぐ見つかりますよ)。
しかし・・・特撮好きでもご存じじゃない方がいるんですね。
私の認識がひねくれてたみたいです。修行が足りないなあ。


ありがとうございました きらきら - 2002/06/12(Wed) 03:31 No.154  

さっそく行ってきました、でもいまいちわからなくてついついこんな夜更けになってしまいました、てめーこのやろーばかりで、きらきら間違えている気が・・・、スーパー初心者なのですみませんm(_ _)m、でもありがとうございました、新しい空気に触れた気が・・・(笑)、これからも教えて下さい攻撃あると想いますがよろしくです。


Re: 無題 コブラ - 2002/06/13(Thu) 22:31 No.158  

イライラするんだよ!


変情報 投稿者:ウンデーネ 投稿日:2002/06/11(Tue) 22:27 No.151  
こんばんわ。先日は息子と供に興奮してベノスネーカーとドラグレッダーの睨み合い、見てしまいました。
王蛇様かっこ良すぎ!
しかし私は気付いてしまった。あの2匹のCG合成、実は創りやすい!
ダークウィングのように沢山関節のある生物は、合成するのに時間かかるんですよ。
○ちゃん○るなんかでも、そのせいで飛翔斬の登場が少ないとの噂があったりして..
あの、でも、きらきらさんはじめ、いろんなとこ探してる方はいると思いますが、過激なところも多いので、まずはヤフーとかで探してみて、自分に合うとこに行ってみるのがいいと私も思います。
でもこれくらいはいいかな?王蛇様
失礼でしたら裂く女、あっ違った削除のほどを。
http://64.246.20.119/gallery/album17/aay?full=1

それから「てれびくん」という幼児雑誌に、ハリケンと龍騎の劇場版の試写会の抽選に応募できる情報がありました。
詳細は本見るしかないですが、お子様本なので、お子様のいない方は買いにくいかも..
王蛇、浅倉が出るかどうかはわかりません。
ライダー劉臥、ナイトサバイブとかいってるから、出ないかも。
(ネタばれは..ここはだいじょぶですよね?)
でも情報まで。

すいません。新参者のお目汚しで、失礼しました。


Re: 変情報 らせん - 2002/06/12(Wed) 01:14 No.152  

ウンデーネさん、はじめまして。
拝見しましたあ〜!
これまでも、トイショーの画像はいくつか見てたんですが、
たいていR(ライダー)が主で、M(モンスター)がこ〜んなに主なのは初めてです。
なんせ主役3人以外では初のR&Mだそうですから、王蛇さまの寿命は長そうですね。
モンスターが3匹も付いてくるんですから、お得ですよー、やっぱ。
ついでに人間体のフィギュアもついてれば、言うことなしなのになあ・・・。


ありがとうございます きらきら - 2002/06/12(Wed) 03:51 No.155  

全然わからない事だらけで気にかけていただいて光栄です、特撮もネットも初心者な上にボードも一本指でピポピポやってるくらいの、全てにおいての初心者っぷりなので、(どれくらいの初心者度かわかっていただけたでしょうか??)結構頑張ってはいるんですが・・・・、毎晩わかんなーい!!!!!っと大騒ぎです、たからアドバイスすごくうれしかったです、ありがとうございました。


Re: 変情報 コブラ - 2002/06/13(Thu) 22:28 No.156  

映画館で待ってるぜ!



- KENT & MakiMaki -